サーフはギブアップ・・・・か?

さて、29日の夕方、いつもの松ケ浜港に行こうかと思ったが・・・・
開拓だ!ということで、松ケ浜のサーフから発電所脇の堤防テトラに行ってみた。

極めて狭い隙間から海を見た感じは、こんな感じ。

2014072901.jpg

この景色は、正面ではなく脇。目の前にはサーフから見た沖テトラが見える。
沖に向かってメタルジグを投げる。到達距離は60~70m位か・・・・
沈降時間からおよそ水深は10mチョイ位と推測。
目の前の松ケ浜港の堤防沖よりは全然深い。
なるほど・・・・青物が回ってくると言われるのもなんとなくわかる。
水の色もかなり良いし透明度も良い。

ただ目の前、5mくらい先まで沈みテトラがあるようだ。

18時から20時までひたすら撃つが全くの無反応。
真っ暗な中、駐車場の位置を見失い、車を探すのに30分も彷徨う。




そして翌日夕方。
時刻は18時過ぎ、空港裏のサーフに行く。
相変わらず人は多い。

2014073001.jpg

ほぼ満潮スタートだが・・・・・
ワーム、メタルジグ、ミノー、色々投げるが全く無反応。
以前のソルティックの時より明らかに飛距離が出ている。


でも無反応。ベイトも見当たらない。どう考えても釣れる気がしない。
19時半まで投げたが・・・・・・ただの投げ練であった。



反省>
まぁサーフは釣れる気が全然しない。
たぶん、過去に散々通っているツモリだが釣れたのはマゴチが1匹、イシモチが1匹のハズ。
堤防からの方がはるかに結果がいい。
ま、夕方だからダメなのか・・・・
週末に、朝行ってみてダメだったらサーフギブアップ宣言になるであろう。

サーフって難しい。




デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

サーフは難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
広いからお魚がどこにいるか見極めるのが大変です。。。
あたしは、皆がサーフ行くぞって言った時は一人で反対します(笑)釣れる気しないもん(笑)
発電所脇は、延々歩いていくところですか?

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ!
サーフは釣れないですねぇ。
ポイントの絞込みが非常に難しいです。
全然釣れる場所が見えません。

発電所脇はその延々歩いていく所かと思います。
ここなら青物釣れるそうですが・・・

週末は鮎川港にでも行こうかと思っています。

延々と歩いた突き当りくらいが根掛かり少ない場所で、この間58センチのヒラメを後輩があげましたよ。ただ、地元の方はこんな所で珍しい大物と言ってました。
私は、明日の夕方にでもメバルちゃんに会いに行こうかと思います。
フラれなければいいなぁ。。。

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ!
なかなか釣るのは難しいものです。
昨夜も行きましたがメバリングはダメでした。

頑張ってください。
今夜、女川方面にでも行こうかな