復活の日

さて、今日19日は昼間は曇りだった・・・・が、夕方には綺麗に晴れたので・・・・
空港裏サーフに夕方行ってみる。

20140819001.jpg

明らかにルアーマンがいない。


どうやら、釣れる時期は終わりを告げているのかな・・・・・・

ほとんど風は感じないのだが、海は少し濁り気味
そして浮遊ゴミがすごくある。
切れ藻というより糸屑、ビニールとかのゴミがかなり浮いている。

ルアーを投げるたびにゴミを拾う。
全然釣りにならない。
サーフでやっていながらフローティングミノーの烈波とリードラブラが・・・・殉職。

なんで・・・・そうなる???泣泣泣)))



それでも・・・・・真っ暗になった19時半近くまでキャストを続けた。

真っ暗な中、トボトボと引き上げる。



そのまま帰らず、キャス泉バイパス店に行く。
以前の記事にも書いたが・・・・



約1年前の洲崎の磯でのこと。フルキャストしたら後ろに置いておいたディアルーナのタックルに引っ掛けてしまった。

ボッキリとティップが折れたのだが、その後すぐに仙台へ転勤になったので放置していた。
それを7月に東京へ帰った時にキャス青砥店に修理依頼を出したのだ。
このとき一緒にカルディア3520PEもオーバーホールに出した。
安物のカルディアをオーバーホール?
ディアルーナを折った洲崎の磯ではこのとき、自分には謎の大物をHITさせていた。
結果的にはバレてしまったのだが、どうもこのときにバランスが崩れてしまったようで
巻きが非常に重くなってしまった。それを修理に出したということなのです。

ちなみに修理依頼は東京の青砥店で出して、受け取りは泉バイパス店。
こういうことができるのもキャスが全国ネットのお店だからですね。


20140819002.jpg

復活!  ディアルーナ1006&カルディア3520PE

既にモアザンを1軍にしている今では使う機会は無いのかもしれない。

このタックルの獲物はシーバスというよりはイナダクラスの青物だろう。
そんな獲物がショアから狙える所にいるのならば出番はあるかもしれない。


20140819003.jpg

一緒にこんなのも調達。

どう見ても狙いは青物。
それも洲崎の磯で使うようなルアーなんですが・・・・・



このタックルとルアーの出番がくることを・・・・・望んでいる。







デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

お初です
ディア1006Mは自分も買いましたが出番がないです
最近、サーフより堤防に行ってますので
サーフでヒラマサ、ワラサとか掛かる時いいのかもしれないですね

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
いつもツイッターではお世話になっております。(笑)))

ディアルーナ、まぁ悪くはないのですが、リールシートだけは気に入りません。
これさえ改善頂ければ良いロッドなんだけどなぁといつも思います。

まさしくイナダ、ワラサ用のロッドと思っています。

なかなか出番ないですよね。