癒しのチビ鯖

え~書いた記事が全部消えました。再度書く根性は無かったのでダイジェストで失礼します。

金曜日は仕事で島に渡りました。野々島というところです。


2014082201.jpg

2014082202.jpg
↑クリックでデカくなります。

2014082204.jpg

2014082203.jpg

雰囲気はいいのですが、地元の方いわく、ハゼしか釣れないとのこと。
まぁ浅いんですわ。松島はどこもそうなんだようなぁ。


翌朝(土曜日)、夜明けに仙台新港へ・・・・高松埠頭に行きました。

目当ては・・・・・チビサバ。

7gのメタルジグでポコポコ釣れます。

2014082301.jpg

2014082302.jpg


4匹釣って、お腹一杯。
あ、私ではなく、後ろで待機していたカモメです。

リリースせずに全部カモメのエサ。小サバを丸呑みしていました。

帰りは遠回りして「松島おさかな市場」へ・・・・・・
ふかひれラーメン頂きます。

2014082305.jpg

う~む・・・・なんというか観光地のラーメンですわ。
次回があったら「まぐろの坦々麺」にしてみよう。



さて・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜はどこ行くか・・・・・
女川の横浦港にでも行ってみるか

ここでもサバの釣果が聞こえるし。
でも小サバだったらガチョーンだよなぁ。





デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

メバルロッドで掛けると楽しそうですね

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
そうですね。ライトロッドならそこそこ楽しめます。

でもチビ鯖はチビ鯖。飽きますわ。
まぁアジだったらテンション上がるんですけどねぇ。

始めまして。
僕も千葉の市川から4月に仙台へ転勤で週末は仙台周辺をぶらぶらしてます!
前から色々と参考にさせて貰ってます!早速、明日、チビ鯖と戯れてこようかなとw

Re: タイトルなし

こーさん>こんばんわ!
市川とは・・・・小岩の隣町ですね。
仙台の釣りはもう終盤に入ります。
11月には寒くなり釣りそのものが終わります。
お早目に行きましょう!。

チビ鯖といわず・・・デカ鯖釣ってください。