調達 週末の準備

さて、週半ばの火曜日ではあるが・・・・釣りには行っていません。
仙台は晴れたり雨だったり・・・・天気が安定していない。
週末に車を洗車した都合上、釣具を全て車から降ろしているので会社帰りに釣りにも行けない。
それに日も短くなり」会社が終わるとすぐに暗くなってしまう。
自分のテンションも下がりっぱなし・・・・・・・な訳です。


そんなこんなで会社帰りにキャス泉バイパス店。これ調達。

2014090201.jpg

もう明らかに庄内エギングを意識しているだろうって感じ。
まぁ多分・・・・・行くでしょう。
でも片道170kmは・・・・・・・案外ヘタって行かないかも・・・・



そういえば、
車を運転しながら考えていた。仙台での釣りってけっこうタックル準備にコストがかかるかもって・・・・
自分の場合、
春のトラウト、
初夏のフラット
夏の青物
秋のエギング
冬のロック
なんとなく全部違うタックルを使いそうな気がしている。
ま、リールは多分に兼用していますが。



元々自分はエギンガーだと思っているので。
関東にいたときには、イカもシーバスもショアの小型青物も全てエギングタックルでやっていた。
全部ラインはPE0.6号でリーダーは3号フロロ。これで充分にイケた。


贅沢になってきているのかな・・・・



週末の天気は、まだ読めません。
土曜日は雨だけど日曜日は晴れとか・・・・yahoo天気、あてになるんかいなぁ?






デハデハ

 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

最近、天気読めないですね
雨降ったり荒れたり安定しないですね
まあタックルは好みやら気分やらありますしね
予算許すならそれも楽しみでいいと思います

はじめまして。

はじめまして。 でらと申します。
突然のコメント失礼致します。
私は今年からソルトルアーを始めたのですが、色々な方のブロブを
参考にさせて頂く中で、まこあぱさんの行動力に感心すると伴に、
これから私がやってみたい釣りを実践なさっていたので、おもわず
コメントさせて頂きました。
時々、釣果よりも朝食が羨ましいときもありますが...

アオリいいですね。
私は庄内出身で仙台在住なのですが、実は一度もアオリを釣ったことが
ありません。
一度は釣ってみたいものです。

それでは今後も参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
まぁタックルは仙台にいるときは基本的に3つです。
アジング用、エギング用、サーフ用ですね。
これでなんとか回します。

リールが欲しいんですけどねぇ。
多分近いうちに買うかも。

Re: はじめまして。

でらさん>こんばんわ!
初コメありがとうございます。
まぁ行動力といいましても単身赴任だからこそと思っています。
あ、東京にいたときもあんまり変わらなかったかもしれませんが・・・

庄内出身でアオリをやらない。それはもったえない。
ぜひアオリ釣りましょう。

ま、チビアオリ釣っても面白みは薄いんですが・・・
デカアオリは今の時期望むべくもないし・・・

お互いガンガン釣りましょう。

レスありがとうございます。

私が庄内に住んでいた20数年前は、誰もアオリなんか
やっていなかったんですが、ここ10年位すごい人気ですよね。
いま思えばもったいない...

ただ自分が言うのもなんですが、日本海は遠いですよね。
あと私には釣り好きには致命的な欠点がありまして...
実は車の運転が苦手というか、大っ嫌いなのです。
こればっかりはどうにもならないので、釣りに行けない時は
近所のキャス泉を物色して我慢しています。

ラーメン好きのようですので、ラーメンネタを一つ。
富谷町の”ヘルズキッチン”と仙台駅東口の”柳家”には行かれましたか?
どちらも特徴的なラーメンなので、賛否は分かれるところですが。

それでは良い釣りを!!

Re: タイトルなし

でらさん>こんばんわ!
車の運転・・・・しないのですか?
釣りには致命傷かと思います。
ぜひ 克服を・・・・

さてヘルズキッチンってアルティメッ豚ですよね。
2回ほど行きました。
柳家は・・・・キムチ納豆でしたっけ?
ここ行っています。
まぁ仙台の有名処ろは多分行っています。
ヘルズはまぁ面白いと思いますが納豆キムチはダメでした。
ここは散々探してようやく行けた店だったのですが・・・

そのうち、岩出山の「いろは」にも行きたいと思っています。