釣行準備

さて庄内へのエギング準備である。

2014090601.jpg

2014090700.jpg
GPV気象予報では風についても山形は今夜、無風に近い状態が期待できる。
ここを逃して、いつ行くのか?という位の絶好の条件だろう。





ただ・・・・・・・・・



片道200kmか・・・・・・・



さすがの自分も心折れる。


まぁ昼頃ノンビリと行こうかと思っている。
夕方までに到着すればいいだろう。
高速は考えていない。オール下道。




ますます、折れる心。


行こうか、行くまいか、今も迷いがある。

関東エギンガーとしては、新子のチビッチャいアオリイカを釣ることに、そこまでして行くだけの価値があるのか?と疑問に思ってしまう

当然、食べれば、すばらしくウマいのだが・・・・・持ち帰らないし食べないし。


まぁこの時期だけだからこそなんだろうが・・・・



でも。。。。しばらくアオリも釣っていないし

片道50km程くらいなら是非もなく通い倒す位、行くのだが・・・・





追記>AM8時過ぎ

20140906000.jpg
用意したタックルは・・・・
ダイワ;エメラルダス ST-86ML
ダイワ;10セルテート ハイギヤカスタム 2506H  バサートWハンドル
PE:ラピノヴァ0.3号
リーダー:フロロ1.5号
エギ:ダイワのエメラルダスダート2.5号他10個程
ダイワ一色だが、ほぼ例外なくこれまでのアオリはこのコンビ釣り上げてきた自分のラッキータックル。
いつもはPE0.6号だが、今回は4号のエギを投げるわけじゃなく2.5号がメインになるので細くしときました。

やっぱタックル用意すると「すぐにでも行くたくなる」ものですな。







・・・・・・・デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

行っちゃう?

片道200kmはしびれますね!
マグロが釣れるなら、文句なしで行っちゃうんだけどね。

気を付けて行って来てくださいな!
釣れたての新子お刺身にすると美味しいよ。

沖漬にしたら、酒の肴にもなるよ。

正直、新子釣り加熱しすぎの気がします

Re: 行っちゃう?

さんたさん>こんばんわ!
逝っちゃいました

そう・・・沖漬ですよねぇ。

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!

加熱??な~に・・・・サッパリでしたわ。