最低の遠征:庄内エギング

なにが最低なのか?
まずは爆笑の1枚。(行く途中のイオンで揃えたのですが・・・・)

2014090701.jpg

これが全てを物語っている。(わかる人はわかる)




6日AM10時に出発。目指すは山形、庄内エリア。片道200kmの鼠ケ関。
途中昼飯を食べたりして15時位に庄内エリアに入る。

油戸の水族館脇の港から入る。そして由良漁港、堅苔沢港、鼠ケ関港とまわる。

2014090704.jpg

2014090705.jpg

2014090707.jpg

2014090708.jpg

2014090709.jpg

2014090710.jpg

イカを感じることが出来たのは鼠ケ関港の神社裏テトラだけだった。
3回程エギを掴んでくれたのだが、合わせのタイミングを逸しHITせず・・・・・


それだけ。

先端の磯もダメ。

ほかの漁港もまるでイカっ気なし。




それでも日付が変わるまで頑張りましたが・・・・・心折れました。

0時チョイに撤収です。

帰りもオール下道。
自宅到着はAM3時半。



今日のラーメン>

2014090702.jpg

2014090703.jpg

うまかった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝ます。





デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

ご苦労様!

沖漬セットは次回ということで。
イカがいないとどうしようもありませんね。

GWに新潟から庄内をうろちゃろしてました。
美味しそうなサクラマスが市場に並んでましたよ。

お疲れ様です
まあそんなときもありますよ
あまり気を落とさずに次に期待しましょう

Re: ご苦労様!

さんたさん>こんばんわ!
まぁ次回がありましたら、そのときは活用致します。

次回・・・・・あるのかな。
遠いからなぁ。

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
まぁ疲れました。
以前は一晩シャクつてボウズなんて珍しくなかったのですが・・・
どうやら体力も精神もヤワになってきているようです。

かなり疲れました。

お疲れ様でした!!

沖漬けセットの大きさから、かなり気合が入っていたことが
伺えますが残念でしたね。
調味料は日持ちもしますし、リベンジ期待しています。

ちょっと疑問なんですが、庄内エギングってなぜか港とか磯
ばっかりですよね。
帰省した時に海水浴に行くと、2~3cmくらいのイカがよく
泳いでいるんですが、サーフじゃダメなんですかね?
まぁアオリを釣ったこともない私が思いつく位ですから、
誰かは試しているでしょうね。

貴心に行ったんですか。
下道だからこそ寄れる店ですね。

Re: お疲れ様でした!!

でらさん>こんばんわ!
いや~気合が空回りです。
沖漬けセット、どうしようという感じです。
関東でもサーフエギングという言葉があります。
それなりに遠投できれば、多分釣れるんじゃないかと思いますが、
仙台から遠征している身としては確率が高そうな磯、漁港にしか行かないでしょうね。

喜心、行きました。
といいましても、あ、ラーメン屋だ!という感じで
どこでも良かったんです。
かなかなマニアクな店のようでした。
去年も寄りたいなぁと思っていたんですよね。

なかなかうまかったです。

お疲れ様でした

ご無沙汰しております。
山形まで遠征したのですね!
今年は日本海あまり良くないみたいですね~
私も今日から新潟出張なのでエギングタックル持参するか迷いましたが、不調なようなので新幹線で行く事にしました(笑)
良い年は良いんですけどね!
でも房総エギンガーはこの時期エギングしないですよね!私も含めてですが(笑)

Re: お疲れ様でした

ジョニーさん>こんばんわ!
いや~片道200km走ってボウズですからねぇ。
今回は堪えました。

たぶん釣れる場所では釣れるんですよ。
釣れる場所は磯なんですが、今回は夜ということもあり不慣れな磯はやめておきました。

房総エギンガーは・・・・この時期のイカ釣っても仕方ないですからね。
やっぱ春のキロアップですわねぇ。

ロング釣行おつかれさまでした><

沖付け、実は私まだやったことないんです。
おいしいとは聞いていたのですが
なかなか釣れず・・・。
来年はやってみたいですっ

Re: タイトルなし

まぁさん>こんばんわ!
沖漬け・・・やりたかったのですが・・・
とりあえず、このセットはしばらく保管しておきます。


日の目を見ることは




ないとは思いますが・・・