スランプ

さて・・・・・・・・明らかにブログが放置されている
なんでって・・・・・釣りに行っていないからであり、書くネタが無いからである。

とにかくスランプなのだ。
なにがって?
釣れない事自体は全然スランプではない。ボウズはいつも通りである訳なので・・・・


この9月~10月にルアーで何を狙えば楽しめるのかが全然わからないため、釣りに行くモチベーションが全く無いのだ。
鯖が釣れている?・・・・・・・20センチ程度の小鯖?
ヒラメが釣れている?・・・・サーフか・・・・・


前にも書いたがサーフの釣り・・・・・大嫌い。
全然釣れる気がしない。
サーフのどこで投げても同じ結果のような気もするが、達人たちは確実に釣れる場所、釣れるタイミングを把握しているようなのだが自分には全くわからない。

釣れてもそれはマグレなので再現性が無い。再現性に乏しい釣果は・・・・・・・・・・・面白くない。


26日の金曜日の夜。風が強いなぁ・・・・と思ってもう遠征する気がなくなってしまった。
そのまま土曜日は寝太郎になる。
だが日曜日、目が覚めたのはAM4時。


今からなら空港裏のサーフに日の出前に行けるな、と思い、一念発起急いで身支度をし出動。
夜明け前の空港裏サーフに到着。

2014092801.jpg
↑明るくなってから撮影ですが、相変わらずルアーマンが狭い間隔で並んでいます。


ちょっと波が高いな・・・・前に出ると腰近くまで波がきてコワッ!


それでも明るくなったあたりで・・・・・・・

2014092802.jpg

キャスト直後のフォール中にココンとHIT。
35gのメタルジグに22センチ位のショゴ。



ま、魚の感触が味わえただけでもヨシとしておきますか・・・・・



全然ヒラメが釣れる雰囲気を感じられないので・・・・・・・・・AM7時に撤収。
周りの皆さんは釣れているのかなぁ。



さて次の週末はどうしよう。





デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こっちもイマイチっね
ぱっとした感じじゃないですよ
堤防ヒラメ、根魚とも小物は釣れますけど、中、大型はなかなか釣れませんな

こんばんは!
確かにこの時期って、鯖くらいしか釣れる気がしません。

ヒラメも釣りたいんですが、仙南サーフって人が多いイメージがあるので、
行ったことないんですよね。

私も8、9月と全く釣りに行ってません。
まぁ足がないのが最大の理由なんですが...
でも着実にルアーだけは増えていっています(笑)

そう言えば釣り河北で、七ヶ浜でアオリが釣れるとの記事を見ました。
庄内でボウズはダメージ大ですが、七ヶ浜ならダメージ極小ですむのでは?

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
いや~全然釣れませんわ。

シーバスでも狙えれば面白いのですが・・・・
シーバスもサーフのようですし。

Re: タイトルなし

でらさん>こんばんわ!
庄内ボウズのダメージはかなりデカかったんです。
絶対余裕でいくつか釣れると思ったんですけどね。
もう山形には行く気がしませんわ。
去年、今年と2年連続でボウズですんで・・・・

さて七ヶ浜でアオリは聞いていますが、狙ってつれるものではないと思っています。
場所は菖蒲田浜港ですかねぇ。
他はつれそうな雰囲気の所はないですねぇ。

土曜日が良かったみたいですよ!4

サーフのヒラメは土曜日が爆釣だったみたいですよ。
日曜日は波が高くダメだったみたいです。

沖提とかは行かないんですか?

今の時期、サケは釣れないんですかね?

色々試してみてくださいな!

Re: 土曜日が良かったみたいですよ!4

さんたさん>こんばんわ!
日曜日は確かに波高かったです。
昨日の月曜日、会社帰りに港に行きましたが、
台風の影響がかなりありました。
港内なのに、風強いし波高いし、激濁り。
全然ダメでした。

さて鮭ですか?
そろそろですよね。
もうポイントには釣り人が一杯いるようです。