ライトショアジギング

さて、週末である。ブログも更新せず、いかにも釣りに行ってません、という感じだが。
平日にけっこう会社帰りに港に行っていた。
2号のエギをもって・・・・・


だが、風が強かったり、さっぱりイカの姿も見れず、ブログのネタにならなかった。

と、

言う訳で、メタルジグをブン投げて巻いて巻いてガツン!という釣りをやりたい。

そうなると、横裏港しかない。夜明けのサバ狙いだ。
金曜日の21時ごろ出発。23時には着く。
軽く、メバルを探るが全然釣れない。
釣れないんだからやってもしかたない。
AM1時には睡眠モードに入るが眠れないのでタブレットの小説を読んでいた。

ウトウトとし・・・・

4時半。堤防へ出撃。

28gのメタルジグをブンなげて巻いて巻いて・・・・・・・・・コツン!!!

2014100402.jpg

なんだよ~20センチのチビサバかぁ。
こんなのを釣りたいんではないのだが・・・・

その後も・・・・・
2014100403.jpg

2014100404.jpg

2014100405.jpg

2014100405.jpg


途中、明らかにデカい魚がHITするもフックアウト(泣))))



でも、ようやくそれらしいサバがHITした。

2014100406.jpg

サバ:35センチ。
けっこうデカくて引きもよかった!!(全部リリース)

その後もチビサバの猛攻は続き・・・・・・・
けっきょく、チビサバは10匹ほど釣れた。
デカサバは1匹。

ま、それなりに楽しめましたわ。
まぁチビでも釣れればライトショアジギングは楽しいや。







そして・・・・・・・どうしてもトイレに行きたくなり7時に撤収。

横浦港はこんな雰囲気でした。
2014100401.jpg

コマセサビキの方々はやっぱチビサバしか釣れていませんでした。




さて次週は・・・・・・・・・小岩に帰ります。
おそらく千葉、稲毛の検見川浜堤防でもサバが釣れるハズ。
たぶん、城ヶ島にて夜はアオリイカを狙い、4時前位には千葉に戻ってきてサバを狙います。





いいね!  行くよ!(誰に言っているんだよ?)






デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんばんは!
いやー、釣れることが羨ましいですよ!
ボウズの多い僕には獲物が小さくても釣れることの方がいいです笑
僕も台風が過ぎたら城ケ島に行ってみます!
今年も残り少ないので、良い釣果出せるようにがんばりましょう(^_^)/

Re: タイトルなし

めーちゃん>こんばんわ!
まぁ魚種を問わなければそれなりに釣れるターゲットはあるのかもしれません。
今の時期はやっぱサバがお奨めですね。

イカはあまりアテにしていません。

だって釣れないんだもん。

ま、今週は水曜日くらいまで台風の影響があるだろうから・・・・
週末はイイ感じになるのかも。



こんばんは!
サバ祭りですね。

関東のでかイカ報告、期待しています!!

鯖もULタックルでやると楽しいですよ
ただ今年はもういいかなw
これから根魚やります

Re: タイトルなし

でらさん>こんばんわ!

そろそろ釣れるころですよね。
まだ釣れる話は入ってきていないのですが・・・

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
そろそろ寒くなってきました。
まぁそういう意味では根魚の始まりですか・・・

と、いうことは終わりなのかなと感じています。

こんにちわ
去年は9月下旬から千葉エリアに入ってきたマサバは気配ありません
ベイトが居ないからシ-バスも例年より良くないです
去年の10/15にはテトラ帯でイナダも釣れましたが鳥も居ないし雰囲気無しです
今年はベイトが入ってこないので湾奥はイマイチですよ~
次の台風の後、海が落ち着いてからでしょうか....

Re: タイトルなし

くんくんさん>こんばんわ!
まだ回ってきませんか・・・・期待しているんですけどね。

なんたって行ける日が選べないのは痛いですわ。