検見川浜突堤

前回10月に東京へ帰ってきたときには・・・・横須賀へ行って全然ダメだった。
それから1ヶ月。湾奥にもサバは回って来ているようだった。


と、いうことで11月1日。3連休なので東京にいます。

色々調べてみると、朝も回ってくるが昼すぎでも釣れるらしいようだった。
前回の例もあるし・・・


晴れていれば当然激混みなのだろうが、あいにくの曇りのち雨。(現在はシトシトと降っている)
これならば釣り場も空いているだろう。


よし!11時という中途半端な時刻であるが、行ってみよう!と、ミライースでドライブ。

お昼の12時頃に到着。
まだ雨は降っていなかった。

場所は検見川浜突堤(北側)
この時刻ならば駐車場が近いほうがいい。


2014110101.jpg

そこそこ釣り人はいる感じ。

先行者たちに聞くと、サヨリやらサバやらシーバスがポツポツ釣れているとのこと。
ガッツリ入れ食いではないらしい。まぁ時刻が昼なんだからそりゃそうだろう。


でも釣れているというのは良い情報。
さっそく堤防中腹でメタルジグをフルキャスト。


しばらくすると、岸よりのルアーマンにサバがHITしている。

自分にもくるかな・・・・






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




2014110102.jpg

メジャークラフト;ライカル RE-902EH
シマノ;セフィアBB2500SDH
PE0.8号
マリアのメタルジグ20g
サバ:25センチ


ホントにポツポツにしか釣れていない。
全然群れでの魚群襲来な感じが無い。
イナッコらしいベイトはウジャウジャですが・・・・

やがてもう1発HITするも抜き上げでポチャリ。
でもこいつはセイゴだったので全然OK。


13時半くらいに雨が強くなってきたので撤収。

結果はサバ1匹でした・・・・・が、


楽しかったな。



サバは自宅で〆サバにしました。
明日の夜にでも頂きましょう。


なお、検見川浜突堤では・・・・・けっこうヒイカも地味に釣れていました。
根性入れてエンジン照明出せば・・・・・・かなりイケるかも。








デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

お!
マサバ釣れましたか(^_^)v

今年はイマイチみたいですね
内房青物も単発な模様です。

Re: タイトルなし

くんくんさん>こんばんわ!
いや~全然ダメなようですねぇ。

ポツポツは釣れますが、全然群れでガンガン釣れません。

でもこの1匹、〆サバにしておいしく頂きました。

やっぱ自分で作った〆サバは絶品です。