戯言 ボジョレーヌーボー

今日は11月20日である。
ボジョレーヌーボー解禁日である。
解禁日ならば買いに行くのが、・・・・・飲むのが正解なのである。

会社帰りにヨークベニマルに寄る。(イトーヨーカドー系列)
自分にとっては極々当たり前なのだが、買う。

2014112002.jpg

1本、1800円くらいのと800円位のもの。

帰って早速、安い方のを頂く。
たぶん、あと3本くらいは買う。
なんていったってまだ、「ボジョレーヌーボー2013」が1本残っているくらい・・・・・何気に好きなのだ。

飲み比べもいいが・・・・・・・・・・・・・
今日は、前回釣ったヤリイカを使ってパスタを作る。

2014112001.jpg

残念ながら全然ウマソ~には見えないが・・・・・

エリンギ、ナスビ、トマト、を1口サイズに切る。
ヤリイカも適当に切る。
フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。
具材を炒めてパスタをまぜる。
塩コショーでうま~な訳でございます。(何気にそれなりに、うまかった。)

オードブルのチーズもいい感じに・・・・

750mlのワインなんぞ、軽く1本空けてしまう。


ほろ酔い気分で・・・・・・もう寝ますわ。




全然健康に良くないが・・・・・
ま、それもいいだろう。




今日はボジョレーヌーボーの解禁日なのだし。

今宵は戯言とともに酔いながら休むとしよう。


2014112003.jpg

昨日、キャス仙台南で調達。
今週末も行く気マンマン。

こいつがあればチビなヤリイカが100杯は硬いだろう。
鼻息MAXだ。
そんなに釣ってどうする?
釣っても10杯です。前回釣ったヤリイカもまだ2杯は残っているし・・・・


今週、ヤリイカを食べまくりな訳だが・・・・・

やっぱウマいわねぇ。



デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

飲める人は楽しみ多くていいですな

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
まぁこの時期だけです

普段は飲まないんです。
ボジョレーヌーボーけっこう好きなんですわ。

ボジョレー!試飲しました。
どーも私には若すぎるみたいです。
どうやらワインは熟女好きみたいです(笑)

Re: タイトルなし

でらさん>こんばんわ!
若いワインもいいじゃないですか!
若いってことは酔いことですよ。

今日もまた飲んじゃいました。
今日は半分位。

あと3本くらいは買うと思います。
ゆっくり飲んでいきます。