戯言 パワーこそ全て・・・・

さて、今日は冷たい雨が降っていた。
東京も寒かったらしいし仙台も極めつけの寒さだった。
だから本日より石油ファンヒーターを稼動させることにする。


2014112601.jpg


2台並べているのはフザけているわけではない。
大マジメなのである。
なんでも東北の人は石油ファンヒーターは2台同時使用は「当たり前」なのだそうだ。

だから自分もそれに倣った。(多分ダマされているだけかと思う)
郷に入れば郷に従え・・・・である・・・・・・・違うか・・・・


2台同時に起動ボタンを押すが当然熱風を吐き出すのはそれぞれでタイムラグがある。
今年初稼動なので、いきなり白い煙を吐き出し部屋中が石油くさい。
空気も臭い。


それでも5分で13度が20度になった。



暖房は「パワーこそ全て」である。

だが一酸化炭素中毒にだけは気をつけなければ・・・・・
なんかさっきからなんとなく頭痛がするし・・・・




さて、今週末もヤリイカエギングに行きたいと思っている。
最初は釜石を検討した。そして唐桑へ行った。
女川でも釣れるならばその間でも釣れるハズ。
ということで南三陸エリアで次回はチャレンジだ。



週末、晴れればいいなぁ。
さすがにこんな冷たい雨ではいかないだろう。





デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

自分の家一台ですw
茶の間に1台
あとエアコンやらカーボンヒーター、こたつです
2月とか自分の部屋でダウンの上下きてますけどw

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
いや~もう暑いですわ。
2台あると夜は寝付くまでつけて字dpタイマーで切り、
もう1台は朝に自動運転で動かす。

最高ですわ。

でも部屋の酸素が薄いです。


息苦しい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

けむしさん>こんばんわ!
そうなんですよ。2台なのです
気がつかず意識を・・・・・ある意味、そういう死に方は理想かと思います。

子供が大きく育てば、それもよろしいでしょう。

暖かそうですね!

そちらは寒いんでしょうね。
瀬戸内育ちなもので寒いのは苦手です。

2台あるといろいろな使い方できますね。
家は石油ストーブ1台です。
ストーブの上でお湯沸かしたり、焼き芋したりしてます。

Re: 暖かそうですね!

さんたさん>こんばんわ!
2台あると、停止のタイマー、運転開始のタイマーの両方が可能です。
これは何気に便利なのですが、古いヒーターは運転がうまくいかないことがあり・・・
煙だけ出て、火がつかないことがあります。

ストーブの上で芋を焼くのは永遠の憧れです。