戯言 今日の日記

さて、前回の釣行でモアザンを折ってしまったことを書いた。
そのモアザンは本日修理依頼をかけた。
免責4000円で直るとのこと。
このロッド、買ったのはナチュラムなのですが・・・・・
ナチュは送料が往復かかるし・・・・

近所のいつもの釣具屋に相談したら・・・・
「いいですよ!うちでハンコ押しますから!」と言って頂けた。
大感謝。
いつもの釣具屋?言えませんよ。迷惑がかかりますからね。
でも大感謝です。相談はしてみるものです。
またガッツリルアーでも買うかな。
それくらいしか貢献できないし・・・・
でもモアザンのティップは正規価格はけっこう高い。
次折れたらもう諦めになるかもしれない。



と、暗い話題はこれくらいで。
今日の夕飯はこれ。

2014120301.jpg

前回釣ったヤリイカを解凍し、シメジ、シイタケ、ナス、トマトで炒め、パスタに和える。
見た目はあまりよくは無いですが、かなりウマ~。


ワインがすすみます。
そのワイン。

2014120302.jpg

ブランド名が出ていますが・・・・・
すいません。ダメだわ。あまり料理に合わない。
けっこう甘くて料理には合わないと思った。
ボジョレーヌーボーのように渋くないと・・・
ま、ボジョレーが好きなだけなんだろうけど。


でも安いからねぇ。
ワインって安いモノは安いんですよ。
ビールより全然安い。
750mlで300円とか250円とかある。
それでいてアルコール度数は11~13度とか。


庶民の味方だわなぁ。
今度は別の渋いワインを買います。
ブルーチーズで頂いたら直ぐに1本開けちゃうんだよなぁ。


ヤリイカ。ウマいわ。
今度の週末は職場の飲み会なのだが・・・・・・
金曜日の夜にでもまた逝っちゃおうかな。

折れたモアザンは出番が無いし・・・・・






デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント