戯言 冬の到来

さて、12月ですので冬である。
冬は寒い、東京ではそうでもなかろうが
仙台では最低気温は既に3度以下になる時期であり、仙台市内でも西側の山の方は雪の予報になっている。
イカ釣りで行った気仙沼も最低気温は1度とかになってきた。


さて・・・・・・・・これを投入。

2014120401.jpg

スタッドレスタイヤ。
去年履いていたヤツだ。
会社での昼休みに自分たちで交換した。
会社にはフォークリフトがあるもので・・・・・



たった15分で完了。
皆でやっているので・・・・・計3台分交換。

ちなみにガソリンスタンドで交換すると4本で2500円くらいかかる。

これで・・・・・・
週末の夜釣りに行けるな!!!




更に帰りのスーパーで見つけてしまった。
2014120402.jpg

これ大好き!
見つけたら必ずGETする。

特に今回はストロベリー味。

少し食べたが・・・・・うまかった。
似て非なるものでロッテのチョコパイがある。
写真はモリナガのエンゼルパイ。
両者は似ているが明らかに違う。
申し訳ないがロッテのチョコパイは以前に食べ過ぎて胸焼けが激しく・・・・・


ま、だれが何と言っても自分にはモリナガのエンゼルパイなのだ。

やっぱ、うまいんだわ。



うん、戯言でしたね。


デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント