戯言 そういえば先週は・・・・

ま、思えば今週はドラマが無い。
と、いうことで、あえて先週末の出来事を書く。

ちょうど1週間前に東京へ帰っていた。
目的は・・・・これ。
2014121301.jpg

エコプロダクツ展2014

2年前までは、うちの会社も出展していたが・・・・
コストパフォーマンスが悪すぎるのでもう今では出展していない。
何を以って展示会のコストパフォーマンスを測るのかかなり疑問ではあるが・・・
1回出展すると予算ベースで数千万円の出費ですから、そりゃ効果も考えるわな。

と、いうことで今回はギャラリーです。

お!車メーカーのブースは人だかり。
2014121302.jpg

2014121303.jpg

名前の通り、本当に未来があるのかもしれない商品群だわ。
ついに燃料電池車が登場したか・・・・
あとは水素インフラの展開次第というところか。

EV(電気)自動車では日産、三菱が先手を打ったが・・・・
本命はこちらだろう。
電気自動車は80%の急速充電に30分だっけ?
燃料電池は水素充填(かな?)3分だって。
これだけ見たら勝負にならんわな。


ま、見たかったのは自社の業界の動きですが・・・・
写真は出さないが、ついに3枚ガラスでオール樹脂サッシの窓が登場した。
アホな発想だと思う。
じゃ次は4枚ガラスですか?

ゴミ処理の立場だけで言ってしまうと塩ビ樹脂のサッシとかウレタンパネルを接着した石膏ボードとか止めてほしい。
あんなのが20年後に廃棄市場へ出てきても全然リサイクルできないだろうな。
エコプロ展と言いながら廃棄性なんか全然考えられていないモノばかりだわ。
結局上辺だけなんだよね。

だから・・・・・・この展示会も年々ツマランものになってきてしまっていると感じる。
当たり前の話だが、展示会が終われば各社のブースは取り壊される。
毎年1回の展示会は、終われば商品以外は基本的に皆、廃棄だ。
ほとんどのブースはプラスチックと金属と木材で出来ているので、木材と金属だけはリサイクルでプラは埋め立てか焼却か。



何がエコなんだか・・・・・と、毎年出展者の立場で見ていましたよ。





んで、帰り。

2014121304.jpg

ヘンなモノじゃないです。
「もんじゃ」です。

行ったのは月島のバンビ

まぁ、うまかったが・・・・・高かった。




さて今週。
ドラマがあったじゃないか・・・・・

2014121901.jpg

帰ってきましたよ。
私のモアザン

これでまたサーフに・・・・・・・・・行きません。
今の仙南サーフ夜明けの気温は0度~マイナス2度位です。
風も強いし・・・・

ツワモノはそれでもヒラメを釣っているようですが、私にはそんな根性はありません。
モアザンは、5月位まで封印になってしまうのかも・・・・・









デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

もう、私は早々に寒さでリタイアしてましたわw
凍りますw
無事に戻り良かったです!

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ!
まぁ寒いですよね。
関東にいたころは気温0度でも出撃していましたが、
今ではそこまでの根性は無くなってしまいました。
だって・・・・釣れないし・・・
と、いうより釣ってもあまり食べないし、が正確かも。

寒いとモチベーション下がりまくりです。