ご当地アイドル最前線

え~まず最初に言い訳だけさせてください。
結果としてこうなってしまった・・・・と、いうことです。
決して意図は無かったのです。
そういう趣味が・・・・・・





自分にはあるのかもしれない。





さて、23日祭日である。当然休みだ。
しかし何もやることが無い。やることが無いなら年末なのだから大掃除でもすればいいのにと思うが・・・・
そんなのヤル気はおきない。


スマホを見ていると何の気なしに目に飛び込んできた。
今日の13時、仙台でステージです。


ん???あぁ、登録しているアイドルのツイートか・・・・・
でもこのアイドル、確か福島のご当地アイドルだったよな。
仙台でステージと言ってもどこでやるのかは・・・・・調べれば直ぐにわかる。



ふむ、わかった。13時か・・・・・・そのとき暇なら逝って見るか、位の軽い気持ちであった。

最近のアイドルというと既にAKBは下火になりつつあるのかと感じている。
モモクロが今は頂点にいるか、そして恵比寿中学やシャチホコが次を狙う。
更にその下には仮面女子たち今はメジャーになりつつある地下アイドルが裾野を広げているのが今のアイドル界か・・・・
そして更に名前も知られない存在としてご当地アイドルの世界がある。








10時頃、やっぱ暇なので行って見ようかと思う。
場所はここ。

2014122301.jpg

ま、普通わからんわな。
大河原町のショッピングモールフォルテ

ただのスーパー(ヨークベニマル)が合体したショッピングモールです。
ここで昼飯。
2014122302.jpg
味噌野菜ラーメン、軽食コーナーのラーメンですが、何気にうまかった。
変に凝ったトンコツ魚介味噌とかよりよっぽど旨く感じるのだが・・・


さて13時。見に来たのはこれ。↓クリックすると大きくなります。
2014122303.jpg

観客・・・・30人位。ほとんどが買い物客とおっさん達。更には後でわかったがアイドルの家族達だろう。
若者のファンは・・・・・・・・・・・・・・・皆無。


う~む、ちょっとヤバい世界かもしれない。

目当てはKIRA☆GIRLで最初の登場。
喜多方のご当地アイドルで半年ほど前からメンバーの1人のツイートをフォローしていた。
その娘のツイートからここまで来たのだからツイートも案外ムダじゃないのかも。


13時、早速始まった。

2014122305.jpg

2014122304.jpg

一応、あらかじめYouTubeで曲を聴いておいたのでなんとなくノリがわかる。
けっこう楽しい。
が、30分、4曲ほどで終わってしまった。
まぁショッピングモールのステージですからね。こんなものでしょう。


さて、帰るか・・・・・と思ったがステージは次のアイドルにバトンタッチ。
次のアイドルか・・・・



ヤバッ!!!世界が違う!!!
今度は小学生アイドルだ。ShuN-R@n GIRLS

2014122306.jpg

2014122307.jpg

ちょっと、この場にいるのは危険だなぁ・・・・・・
しかしギャラリーなのかファンなのか父兄なのか、おっさん達のテンションは最高潮!!!
超ノリノリ。

このファンのノリが彼女たちをアイドルに仕立て上げていくのでしょうね。
ちなみにメンバーの中で1人だけ動きが超キレキレの娘がいました。やっぱそういう子は目立つ。

次はガラリと変わって色気ムンムン(では無いが)のお姉さんパフォーマー3人組。
キューティーGATE

2014122308.jpg

まぁなんというか、なんじゃこりゃ?という感じ。
純粋にパフォーマーとして見たら面白いんだけど、なんたって小学生アイドルの次に出てくるべきではないだろう。
これは順番を間違えている。
このブログ記事に書く為にWEBも見たがなんか別人みたい。実物の方がイイ感じです。
昔のアイドルの歌を歌っていました。何気にオッサン達の盛り上がりはここが最高潮。


最後に、マジカルバルーンYES

中学生アイドル。つまりここまで年齢層的に高校生アイドル、小学生アイドル、大人アイドル?、中学生アイドルとすべての 年齢層をブツけてきたのですね。
名前のとおり風船を使ったパフォーマンスをしながら歌うアイドルだそうな。
2014122310.jpg

ダンスの動きはかなりいい感じでした。


さて、もう1組あったのですが、ツカれてしまいここで撤収。
十分に楽しませて頂きました。

2番目の小学生アイドルの時はどう見てもご両親とおぼしき夫婦がカメラにビデオにガンガン撮影していたのが実に面白かった。
たぶん自分がその立場でも同じことするだろうなと思う。
うん、純粋に羨ましい。



まぁマイナーなアイドルたちではあったが生の歌、ダンスは迫力があり見ていて実に楽しかった。
片道40kmを走ってきたカイがありました。



また機会があったら見たいなぁと思わせるものがあります。
やっぱ自分はオタなのかな・・・・・
別にアイドルオタのつもりはないのだが。




しばらくウォッチを続けるかと思います。
ま、これも単身赴任中の楽しみか・・・・・・・・・












デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント