元日 ルアー福袋

さて、元旦である。去年もその前の年も、元旦は福袋を買いに行っている。
だから、今年も行こうと思う。
昼頃、自宅を出発。
基本的にキャスと上州屋しか回らない。それしかメジャーな釣具屋は無いからね。



さっそく、錦糸町のキャスへ。
今年はロッドの福袋は多く値段も高額。
が、そんなのは買えないので(不要だし。。。)
ルアー福袋を物色。


錦糸町のキャスではエリアトラウト福袋をアジング福袋を購入。
次に行ったキャスの足立環七店ではルアー福袋はけっこう充実していたが、どうも好みのものが無く・・・・
まぁ無難なヒラメルアーセットを購入。(毎年買っているような気が・・・・)

ということでご開帳。

2015010102.jpg
↑ エリアトラウト福袋。なんとスプーンが20枚。

ちょっとカラーがあまり良くないかな・・・・
でもまぁ、秋保フィッシングエリアには冬には行くと思うのでまぁいいかという感じ。
ちょうど前年行ったときに調達したスプーンも無くなって来ているし。


次は・・・・アジング福袋

2015010103.jpg

これも微妙。(まぁ福袋なんてそういうものだが・・・)
レインズのワームはOK。ジグヘッドが少ないナァ。
キャロシンカーなんかいらなかったが、まぁあれば使う機会もあるか・・・



次が足立でのヒラメルアーセット

2015010101.jpg

まぁ値段の割りにはこれは満足度は高い。だから買っているんですけどね。
でもこのルアーを使う機会は6月位にならないとこないんだけどね。
それまで仙台にいれば・・・・の話ではあるが・・・・


足立店にはアオリQ RSの3.5号もあったのだが・・・ちょっとカラーが好みじゃなかったし
既に3.5号のエギなんて使う仙台にいる限り機会が無いし・・・・



ま、今年はこんなものです。
上州屋の福袋は・・・・・・今年は見送り。



さて初釣りは毎年1月2日の夜に出撃するのですが毎度ボウズの気がしている。
(実際はサバとか釣れているが・・・・)
今年は行くのかナァ・・・・


防寒服持ってきていないのでチョット微妙な状況です。








デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

なんかそっちの店のほうが良いものある、気がしますw

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ
まぁ店によりけりです。
足立店はよかったけど青砥店は全然ダメダメだったし。
錦糸町はロッドが充実していたけど福袋で10万とか、チョット手が出ないね。
モノはロッド&リールがモアザンとかアピアのフウジンとかがありました。