戯言 仙台朝市

さて、あえて翌日の今日にこの記事を書いているが・・・・
昨日の16日、自分のバースデーであった。
別にメデタクはない。また一つ年をとり老年に向かうだけなのだから・・・・

単身赴任の生活は寂しいもので・・・・・
それでもバースデーだから何か食べたいな、と感じる。



んで、これ。

2015011601.jpg

スシローである。
どうやら1か月程前にいよいよスシローも仙台市内にできたようだ。
場所は長町の方だがサイトでも見て住所は調べてくれ。


でもこのスシロー・・・・・・・チョットダメ。
だって・・・・フライドポテトがない。カレーうどんがない、いわしがない。
もうないないづくし。


ちょっと寂しかったな・・・・



あけて翌日の土曜日朝。
かねてから行こうと思っていた仙台朝市に行ってみる。

2015011701.jpg

約200m位のただの商店街。
う~ん、自分が思っていた姿とだいぶ違っていた。
もう少し、現地で食べられるものがあるかと思ったが、ここは食材を買い物をして持ち帰る所なんだな。
現地で食べられるものは「からあげとコロッケ」位しかなかった。
こういうスタイルの朝市は自分の興味の範囲外。


それでも・・・・

2015011702.jpg

キノコ類と新たまねぎを買って帰ってきました。


まだ昼にもなっていないのだが・・・・・

さてtowtopでも行くか・・・・・・











デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

スシローできたんですか
仙台は平禄強いんですけどねw

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
スシローついにできました。
これで高速走って30分とか石巻までいかずとも食べられるようになりました。
自分的にはうれし~~~~

ご無沙汰しております!
遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^ ^)
最近更新できてなくてごめんなさい汗
いまハイパー仕事忙しくて涙
落ち着いたら、また館山辺り攻め込んできます!
仙台の方はかなり冷え込むと思いますので、お身体にはお気をつけてください!
今年も大物目指してがんばっていきましょう!

Re: タイトルなし

めーちゃん>こんばんわ!
お久しぶりです。
私もなかなか釣りに行けません、というより
寒くて行きません・・・・ですね。

館山でのイカ釣果、期待しております。