戯言 今日の「あんびりばぼー!」


さて、昨日の金曜日、普通に会社があったが昼飯のためにセブンで「おにぎり」を3個程買っておいた。
そのおにぎりは諸般の事情で食べることができなかった。
そしてその「おにぎり」は会社の冷蔵庫に入れたまま忘れて帰ってしまった。


「あ!・・・・取りに行くか、」と思ったのは翌土曜日のAM7時半。
会社へ「おにぎり」を取りに行った。
まぁ食べるためではあるが、オカズがほしい。
ならば行くか!?と、いうことで塩釜朝市へ行く。


2015012401.jpg

2015012402.jpg

上の写真は300円の刺身セット。300円ですからね。すっげー豪勢なセットかと思います。
下はいつものメバチのなかおち。

さぁ食べようかと思ったら、刺身用の醤油も割り箸も取り皿もなにもない。

あ・・・・・土曜日は原則的に食べるコーナーはやっていないんだっけ・・・・
どうしよう。

刺身セットは問題ない。
マグロのなかおちは・・・・・・持ち帰るか・・・・・・まぁ仕方ない。

ここで何をとち狂ったか、目の前にあったカニに飛びついてしまった。

2015012403.jpg

1山で1000円。ズワイガニ。
まぁ本ズワイか紅ズワイか・・・・・どっちでしょうね?安いからねぇ。
ラベルも何もなし。これが朝市クオリティ。

1人鍋にして食べますわ。
でもマグロのなかおちって鍋にはいれないよな・・・・・やっぱハマっているな。


他になぜかこんなのも買っている。

2015012404.jpg
↑単なるカップラーメンのようです。「推しメン」
いつか登場するとは思っていたが、アニメキャラはいただけない。
AKBあたりとタイアップしてほしかったな。でもまぁそういう時代でもないのか・・・・


さて、車の音楽用SDカードにMP3を入れようかと思ったが何故かSDカードが認識しない。
なんで???


色々調べた結果、WINDOWS8が原因とわかった。
XP時代のカードリーダーとかWIN8ではけっこう動かないらしい。

仕方ないなぁ、と仙台駅方面へカードリーダーを買いに行く。

ついでに、

A88XマザーとA10 7700Kでも買うか・・・・・・・・

と、ツートップとドスパラを巡回する。

そこでビビる。



ない。



あろうことかA88というよりAMD系マザーが全然無い。
ツートップもドスパラも1種類しか置いていない。
インテル系はいくらでもあるんですが・・・・
グラボもnVIDIA系しかない。RADEONはぜんぜん無い。

え~~~~~


でも、なんとかHDMI接続でPC動画をTVで見たい。
現在の我が家のシステムではできないもので・・・・・(実家のPCならできるんですが)




ふむ、調達してくるか・・・・






デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

おそらく本ズワイです。

ズワイガニは、身の危険を感じると胴と繋がる足の関節を自ら外す習性があるとかないとか・・・。
なんで、実は五体満足のズワイってなかなか貴重らしいです。
足、ミソと胴の身を合わせた「とも和え」のバラ売りは市場ならではですね。

紅ズワイはもっと細く、ペンキを塗ったように真っ赤かです。

Re: タイトルなし

bleuさん>こんばんわ!
なるほど本ズワイですか!?
なかなかうまかったです。
と、いいましても1人鍋。食べきれるものではありません。
半分残しました。
それはまた後日のために冷凍庫に・・・

やっぱカニはいいねぇ。
カニですよカニ!!!