戯言 ダイソーへ再び・・・・



昨日、仙台駅西口のダイソーへ行き、100円ワインを探したが、売り切れで無かった。
実はそれがものすごく悔しく・・・・・・
今日、リターンマッチと相成った。



宮城県内でワインを置いているダイソーはわずか3店舗。
仙台駅西口以外では、南吉成店、愛子店である。
昼間、両方の店舗に電話する。

「100円のワインの在庫はまだありますか?」


もう、基地外だろう。
南吉成店は職場から15km。でも白ワインの在庫が無いとのこと。
一方、愛子店(「あやし」と読む)の方はすべての在庫があるそうだ。
しかし片道23km。


当然、愛子店へ行く。他は21時閉店だが、ここは20時閉店なので急ぐ。


かくして1時間のドライブで到着。

2015020401.jpg





おお!あるある!!!

2015020402.jpg

しか~し!1種、在庫切れがあった。白ワインの一つが売り切れの模様。

ま、いいや。6種買おう!
と、いうことで買ってきました。

2015020403.jpg


こうなると、もう執念ですよね。
さっそく冷凍庫で冷やして頂きます。

・・・・・・・・・・


1時間後、凍る寸前で頂く。

2015020404.jpg

シラー・・・・なんでもこれが一番らしい。
まずは最高評価のワインから頂く。


2015020405.jpg

ちなみに250mlというのはワイングラスで2杯半程度の量。
まぁほど良い量なのかと思う。

ツマミはやはりダイソーで調達したアンチョビ、ピーナッツ、都コンブ、チーズ。

ふむ・・・・・・まぁそんなに渋みがある訳ではないので実に飲みやすい。
あまり香りはしないか、(100円ですから)

でもガブ飲み用のワインと割り切ればこれは多いにアリなのかと思う。


う~む、近所に売っていれば日々飲むんだが・・・・
ま、 計8本(シラーだけ3本)買ったのでしばらくは日々違うワインを楽しむとしましょう。


明日は違う名前の赤ワインを頂くか・・・・・・


ちなみにキッカケはこの記事。


【コスパ良い贅沢】ダイソーの100円ワインが高級ワイン級のウマさ『シラー』はグラス500円でも納得の味


まぁそもそも高級ワインを飲んだことが無いので違いは全然わからんが・・・・
普通にオイシク頂けますのでOKです。
自分的にはボジョレーヌーボー神なので渋みがちょっと100円ワインには足りないかなぁ。



明日も飲むぜぃ!









デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

まずはリベンジおめでとうございますw
たまにダイソー行きますけど、こっちは無いですね

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
残念ながら福島県にはワインを販売しているダイソーは無いようです。
宮城県に買いに来てください。
駅前の店はまず売り切れ模様です。
やっぱ愛子がいいでしょう。
けっこうキャスとかで仙台には来ていますよね!!!