戯言 スマホが壊れた!



数日前から、自分のスマホが充電できなくて困っていた。
接続端子のコネクタもオカしければバッテリーもほとんど死亡状態。
そしてついにケーブルを指しても充電できなくなってしまった。(何度か差し抜きすれば充電ができるときもある)
レインボーを釣ったときは、かろうじてスマホのバッテリーは生きていたが、日曜日の夕方には完全にダメになっていた。


その前の土曜日、嫁さんから電話が入り(会社携帯で話していた)、まこちゃんのスマホ(ジュニアスマホ)も壊れてしまい電源が入らなくなってしまったようだった。


仕方ないなぁ、というより最早どうしようもない。
ドコモの携帯補償サービスを使う。
これは5000円でまったく同じ端末と交換できるというもの。


全く同じ機種(色も同じ)ということだが、新品状態なのでインストールしたアプリもすべて白紙になっている。


仕方ないことだが、面倒だろ~~~


月曜日、まこちゃんから電話。
WIFI接続はどうすればいいのか?LINEはどうすればいいのか・・・・




知らんわ、そんなもん。



だが、なんとか説明して無事開通したようです。
私のスマホも、ツイッターにインスタグラム、ファンジュールにVINE、LINEを入れたら・・・・
他に入れるもんないじゃん、という状態。

2015042001.jpg

あ・・・・・・わきに見えているのは安物のスプーンです。
チヌークやリアライズは高いので、安物を買いました。
ま、釣れるときはこういうのでも釣れるでしょう。




さて話題が釣りに切り替わった所で・・・・
次の週末はどこへ行くかな。
やっぱ荒雄川か、それとも追波川か・・・・・
ちなみに、ジャクソンのトラウトチューン、50mm6gは3つ調達。
そして写真の安物スプーンも4つ調達。


天気次第ですが、迷うなら両方行く。
どちらも晴天で条件が良ければ土日で両方行こうかと思います。


デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント