調達 トラウトチューン



さて、調達したルアーが届きました。

2015042201.jpg



このミノー、前回釣れたジャクソンのトラウトチューン5.5HWというもの。
標準のモノは重さが2.5gとか3g位らしいのだが、このHWは6g。
重いのだ。いわゆるヘビーシンキング。


この重さが飛距離におおいに貢献している。
多分・・・・無風状態で20m位の飛距離が出るんじゃないだろうか・・・
(15m位かな?)

川幅が狭ければ対岸まで飛んでしまう。

アクションはほとんどトゥイッチなのでまぁバランスさえ崩れなければ良いという感じ。
なお、このミノー、いつも使う主なネット通販では全然売っていなかった。
ナチュにアマゾンに楽天な訳ですが・・・・
ちなみにキャス仙台泉店でも、変な色のしかなかった。
上州屋では影も見当たらない。

んが・・・・・



なんとマイナーな釣具屋のNET通販コーナーにけっこうあった。
その釣具屋はなんと宮城県の名取市。
ま、仙台市民にとっては隣町だわ。


灯台元暗し・・・・・ですな。


こうなるとやっぱ行っちゃいますよねぇ。








さて、フックをシングルバーブレスに交換するか・・・・





デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント