ふらっと、フラット偵察 




火曜日・・・・会社のメンバーに言われる。
七ヶ浜を見てきてほしい・・・・・・と。
本当は空港裏サーフに朝から入りたかったのだが・・・
まぁいいだろう、と去年お世話になった松ケ浜港へAM4時半ごろ向かう。

2015042902.jpg

港内にいるのは漁港関係者のみ。
釣り人は全くいない。

いつものテトラに乗る。

2015042901.jpg

NETで調べた水温は塩釜ブイで17度とかになっていた。   え???
なんか嘘くさいが、天気もいいし水深は無いし・・・・そういうこともあるのだろう。
なら七ヶ浜も高水温になっているかと考え、松ケ浜からのスタートだったのだ。


これが・・・・・結果的には裏目に出た。


誰もいない松ケ浜、1時間ほど、調達したジグヘッドにワームのセットで投げまくり、1ロスト。
最後まで誰も釣り人は来ず、AM5時半に引き上げる。



次は・・・・・菖蒲田浜突堤

2015042903.jpg

あ・・・・砂浜部分を工事している。堤防を作っているようだ。

こりゃダメだな・・・・
でも1時間位撃ち込む。
釣り人はエサ釣り師が1名のみ。



さて・・・・ここで腹減ったので閖上の朝市へ向かう。
いつもはカキとかホタテを炉端焼きで食べるが今日は山形蕎麦&海鮮丼

2015042905.jpg



腹も膨れて空港裏サーフでも行ってみようとなる。

時刻は8時位なので・・・・・駐車場には引き揚げてきた人が多数。

釣果を聞くと・・・・・誰もが「釣れましたよ!」


え?マジ?

夜明けからヒラメが多数あがったようだ。(なんとブツ持ち多数だったのです)

2015042904.jpg

あ・・・・・・


当初考えていた通りにこっちが最初だったか・・・

後悔しても最早遅い。
サーフに出て少々撃ち込む。


海藻もほとんど感じず、けっこうやりやすいと思う。


次の週末に・・・・・・・は、こないか。東京へ帰るんだっけな。






久しぶりに色々巡回しましたが、サーフの釣りは始まっている、ということですわ。

次回の記事は房総のレポートになると思います。





デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ



コメント

非公開コメント

お疲れ様です
多分塩竈ブイの件は黒潮一時的に仙台湾入ったのでしょうね
だから、仙台港にイワシが沸き、仙台空港サーフでヒラメが上がる、と
ただ一時的なものと思いますけどね
、個人的には
逆に親潮きていきなり釣れなくなるとかもあるのが仙台湾から福島沖の特徴ですから

Re: タイトルなし

UMAさん>こんばんわ!
まぁまだ安定はしないということでしょう。
本格的には6月からでしょうからね。

こんにちは~

お久しぶりです~
GWは戻られるそうで^^また釣り三昧っぽいですね^^
先日勝浦方面行ったのですが、イカ狙ってる人多かったです。
興津でも勝浦でも前原でもみんなやってました。。
そうそう、袖ヶ浦港でも墨あといっぱいで、こちらもイカ狙い
オンリーでした^^
私はまだイカはやったことないんですが^^;人気あるんですねぇ。
昔のまこあぱさんの記事を読みながら
ぼちぼち勉強してます(笑)
あ、その前に去年はソウダガツオしか釣れませんでしたが^^;
今年こそはルアーで青物をGETしたいです^^
では、釣行記事楽しみにしています。お気をつけて!

Re: こんにちは~

hidamariさん>こんばんわ!

袖ヶ浦で墨とはシリヤケですね。
そういう時期ですからねぇ。
イカの釣りもまた面白いですよ。

アオリは難しいですが、シリヤケは簡単です。
3号のエギがあれば、まぁ釣れますよ。
是非お試しください。

シリヤケはB級のイカとはいえ刺身にイカ天、パスタにフライでおいしく食べられます。

さて今夜か7明日よるに出撃します。

なんか釣れるといいなぁ