準備 これだけあれば・・・




さて、明日は金曜日。そうなると週末にどこへ釣りに行くか考えてしまう。
トラウトはもういいだろう、と思っている。
荒雄川は遠いし、追波川はなんでも釣り人が少なくなり「やりやすくなる」時期らしいが、まぁもういいかと思う。
となると、サーフな訳だが・・・・・


いや、サーフしか頭にないのだ。
よって準備している。

ラインは変えないのでPE0.6号と1.0号のタックルを用意してある。
ルアーは・・・・・



↓こんな感じ。(クリックすると何故かデカくなります)
2015050701.jpg

ほぼワーム中心。
ミノー系のルアーは多分ほとんど使わない。
ラインメンテナンスでメタルジグは投げるだろう。


まぁ巷ではプラグやメタルジグで達人たちがボコスカ釣っているのだが・・・・
自分にはそれは難しいであろう、と感じている。




ま、一通り投げてはみますけどね。


袋に入っているのは正月の福袋だわ。まだ開けていなかった。

さて土曜日の天気は・・・・・晴れのち曇りか、水温は・・・亘理で14度前後か・・・・





ま、起きることができたら・・・・・・・・・・・・・頑張りますわ。









デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

イイね〰🎵

砂遊びですか〰いいですな🎵
ヒラメ マゴチ釣れてるみたいなんで⤴⤴山形親イカでも釣りに行かないですか?もうイカは十分ですか?

Re: イイね〰🎵

アッシー さん>こんばんわ!
山形で親イカ釣れるんですか?いいですねぇ。

でも山形は遠くて・・・
片道200kmはチト厳しいです。