旧北上川 チーバス



前回の目玉の記事は・・・・・・グロかった。
早く、この記事をトップから消し去りたかった。
だからこそ、一発何かを釣りたいなとも思っていた。


会社帰り、石巻の旧北上川河口に寄る。寄るじゃないだろう、行く・・・・だな。

2015052701.jpg

行った所は、日和大橋下。一番海よりの橋だわ。
夕方から「上げ」で着いたのは20時頃なので「上げ5分」くらいなので激流かな、と思ったらゆるやかな下げの流れ。
川の流れが勝っていた。つまり流れが超ゆるやか、な状態。

それが1時間ほどすると上流から下流へけっこうな流れになってきた。
すると・・・・・・


下流側のアングラーに1本シーバスがあがる。
しばらくすると、そのアングラーは満足したのか・・・・帰って行った。


その場所へ行ってみると、たかが30mも離れていないのに、雰囲気がまるで違う。
橋の明かりが照らされ、流れも太く、ベイトもいる。雰囲気ありあり・・・・


当然、ランカーを狙うつもりで125mm?の烈波をテレテレ引くとココンとHIT。


ちっちゃいや!という感じで瞬殺。

2015052702.jpg
40センチ弱のセイゴ。

2015052703.jpg
ちっちゃいやね。写真とってリリース。

他にバイブレーションで2回バラし。



やっぱシーバスは難しいやね。

でも少し楽しめました。



デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

凄く活動的ですね~d(^-^)
尊敬します!!
自分は週末ぐらいしか活動してません…(^_^;)
本当は平日仕事終わりに小一時間とかやりたいんですがね…

今週末は新港シーバス真似させてやらせてもらいます~
シーバス釣ってからヒイカ調査もしたいと思います!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



Re: タイトルなし

さといさん>こんばんわ!

まぁ、ヨソ者の自分は足で稼がないと雰囲気をつかめませんからねぇ。
昨夜も新港の高松埠頭へ行きましたが、あまりイイ感じではありませんでした。

けっこうルアーマンはいますよ。

ヒイカもいいですねぇ。
歌津の方で夜にけっこう釣れるようですが・・・