名取川河口 食べるための釣り



先日、某ブログの情報でヨークベニマルにて持ち込み魚を捌いてくれることがわかった(有料)
ならば・・・・釣るしかない。
釣って・・・・食べるのだ。
日曜日、朝、目が覚めたのは4時半。この時点で朝の釣りは諦めた。もう入る場所は無いだろう。
時刻は15時半。夕マズメに向かって名取川河口へ向かう。


16時半ごろ、現地着。相変わらず蟻の這い出る隙間もない位、釣り人の密集体系。
それでもわずかな隙間に入り込み、キャスト開始。

開始直後、ワームのズル引きでゴゴンとHIT。
よっしゃ、まずは1匹。

DSCF5571.jpg

DSCF5573.jpg

きれいにフッキング。イイ感じ。40センチ程。

30分後位に再度HIT。

DSCF5574.jpg

今度は38センチ。まぁ食べられるサイズだろう。

そして沈黙が1時間ほど続き、18時前にメタルバイブでHIT。

DSCF5576.jpg

これも38センチ程。
全てキープ。さ・・・・・ヨークベニマルへGO!!!


なのだが・・・・



ヨークへ行ったら「捌くのは18時までなんです」


え?????マジ????
どうしよう。


すかさず他のスーパー(コープとか色々)に電話するも無常にも「本日は終了しました」とのこと。


どうしよう。


一縷の望みで地元のヨークに電話したら出たのは店長さん。
もう拝み倒してなんとか「わかりました((-_-;)」

よっしゃ!19時までに行きますわ、とのことでなんとか捌いて頂けました。

DSCF5579.jpg

1匹:300円、3匹で900円。
なんか・・・・・お得感をまったく感じない。
多分、獲物が小さいからだろうな。
50オーバーのデカブツなら身も大きいし・・・
そう3枚下ろしだとメッチャ身が少ない。
やっぱ食べる場合を考えるとコチは食べる部分が少ないんだな。
アラは、もったいなかったが廃棄をお願いしとりあえず・・・・

刺身とコブ〆を作るとしよう。




やっぱ釣ったら食べないとねぇ。

※あ・・・皮がついたまんまじゃん。皮もとってください、と言うべきでした。
あ・・・骨が残っている。これは仕方ないか・・・・骨抜きなんか無いのでトゲ抜き・・・も無いので。
再度外出して買いに行きました。
まぁ刺身はウマかったけど・・・・・・チョット最低気分。







デハデハ


 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

どもす☆
いっぱい釣れましたね!
さすがです。
確かに一匹300円では費用対効果は低いかもですね(^_^;)
ブログのネタにはなりますがね(^。^)

Re: タイトルなし

アイザックさん>こんばんわ!

このマゴチ、昨日は刺身でしたが・・・・・
今日はムニエルを作りました。(ツイッターにUPされている?)

これがまた最高!
初のムニエル作成でしたが、非常にオイシクなりました。

マゴチ、いいですねぇ。


にーさん
おつかれさまです。

またまたマゴチ祭りですね♪
羨ましい~(^-^)

意外だったのが
マゴチって身が少ないんですね…(^-^;

エギングが落ち着いたら
自分も今年はマゴチを狙いたいと思います~。

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ!
房総ではマゴチはけっこう難しいかもしれませんが・・・
是非釣って食べてください。

うまいですよぉぉぉ