七北田川河口 ちーバスゲーム



久しぶりに晴れた。
何日ぶりなのだろうか・・・
こういう日は・・・・・行きたいと思い、定時であがって阿武隈川へでも行こうと思っていた。
しかし会社を出たのは19時半過ぎ



辺りは既に真っ暗。
仕方ない・・・・ではなく、この時刻ならば・・・・七北田川河口でシーバスを狙おう!と思う。


数分後、いつもの場所に到着。
先行者が戻ってくる。
どうやらあまり芳しくは無かったようだが・・・・・
これからの時間からが楽しいのに。


20時過ぎ・・・・早速開始。
トラウト用のミニサイズのミノーを投げると早速喰いついてくる。
しかし即バラし。

これを2回繰り返し、ガッチリとフッキング。

2015070201.jpg

まぁ40センチ程のシーバス。
これこれ、これを釣るためにきたのだ。


ここからバイトラッシュ。
同時にバラしラッシュ。

ほぼ毎キャストHITするのだが、10秒程でバレる。
フッキングが甘い模様。

それでもなんとか2匹目。

2015070202.jpg


結局、2キャッチ10バラしで22時終了。

ま、十分に楽しめました。

やっぱチーバスはいるなぁ。

これは当分楽しめそうだ。


しかし・・・・・・


ルアー、5ロスト。


ちょっと頂けない。
でもまぁ・・・・・・


平日の会社帰りの釣りとしては上出来でしょう。
また来ちゃうぞ。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

楽しそう!
そして、5ロストw
またの報告お待ちしてまーす♪

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ!

いや~面白いですよぉぉぉ。
ほぼ毎投でバイトラッシュですからねぇ。

でも辺りが明るい19時代ではほぼ無反応です。
暗くなってからが釣れるんです。

ロストは・・・・・痛すぎ。

おはようございます

かなり魚影は濃いようですね

体腔も良くなっている感じ

ロストは痛いですが頑張ってください

またの報告楽しみにしております

仕事帰りにサクッと楽しめるのいいですね!

家から七北田の河口まで車で10分くらいなので、今夜行ってみます!

Re: タイトルなし

酒魚乱 さん>こんばんわ!
この時刻になると、まぁ魚影は濃いですね。
狭い所はかなりの激流なのですが、濁りの流れの中に巨大なマゴチの姿も時々見えます。

でもここは、ボトムズル引きすると根掛り連打なのでチョットマゴチ狙いには厳しいです。

チーバスで十分ですが・・・・

Re: タイトルなし

みずきさん>こんばんわ!
是非行ってみてください。

場所は海の直前の狭くなっている手前の広い場所です。
ゴロタの途中からでも多分釣れます。

なおポイントは「時刻」で20時過ぎが活性化の目安かと思っています。

夕方の明るさが残っていると全然HITしません。

ぜひ頑張ってください。

情報ありがとうございます!

こんばんは

七北田河口シーバス釣れるんですね!
近場で釣れるところを探していた矢先だったのでめっちゃ貴重な情報ありがとうございます^ ^

俺もシーバスチャレンジしてみますわ!



Re: 情報ありがとうございます!

もんち さん>こんばんわ!

近場で釣れるのが一番ですね。
台風もあまり影響がなさそうだし。
今夜行くかな・・・・


閖上でアジが釣れているとか。

行ってきました^ ^

こんばんは^ ^ さっそく今朝行ってきましたよ(≧∇≦)

今日は釣れなかったですけどベイトも豊富に確認できたのと、ゴカイが泳いでいました。バチ抜けってやつですかね〜

あとエイの姿も。あれは危険生物ですね…(´・_・`)

あと足元のカニちゃん達がワンサカすごい癒されました(笑)

閖上でアジですか〜?
いいなぁ〜



Re: 行ってきました^ ^

もんちさん>こんばんわ!

次回はきっと釣れます!通ってみましょう。
バチは中野埠頭でも確認できました。

関東では早春なのですが、仙台では夏なのですかね。
閖上のアジ。


難しいです。