閖上漁港でアジングのハズが・・・・・&  ご連絡



さてご連絡から先に書きます。
先日、上司より東京への帰還命令が内々に発令。どうやら8月末あたりに仙台を離れ東京へ戻ることになりそうです。


ま、この件は時期がきたら詳細に書いていきます。

さて、10日の金曜日夕方。河北ネタに出ていた閖上漁港でアジが釣れている情報を確認すべく会社から帰り釣具用意して閖上漁港へ出動。
20時頃から始めると思ったのだが、現場について気づく。
タックルバッグを忘れた。

タックルバッグにはヘッドライト、リーダー、スナップ、ハサミ、などなどが入っており・・・・・無いのは致命的。
それでもアジングタックルは家でセットアップしてきたので閖上漁港の常夜灯の下で第1投。


プチっと高切れ。

早くも常夜灯の下で・・・・・・リーダーが無い!スナップもない!仕方なくジグヘッドにメインラインを直結。
しかし1lbのラインは細すぎて全然見えない。それに34のジグヘッドのアイも極小なので全然見えない。
結局、結束が出来ず諦めてこの日は帰りました。




さて翌日の土曜日。18時頃、閖上漁港到着。

201507101.jpg


港の入口(奥側)の岸壁にはアジのサビキ釣り師が一杯。
なんと彼ら、皆・・・・・釣れている。


アジだけでなくサッパも混ざっているようだが、けっこう釣れていた。
なかには30センチオーバーのデカアジも目の前で釣っていた。

これはイケる。

と、さっそくアジング開始。


しばらくすると、ゴンと重い!

む!

魚だ!


2015071102.jpg

だよなぁ・・・・・・アジの当たりじゃなかったもん。
1lbのラインではこの25センチのマゴチでもBIGサイズ。
タモ使っちゃいました。


さてサビキ師たちはけっこうアジ釣っていますが、私は全然当たりなし。

アジング・・・・・・敗北。
21時まで頑張りましたがアジのHITは1回もありませんでした。
暗くなるとサビキ師たちも引き揚げ、コマセが切れると魚も離れていた模様。



ま、今回は敗北でしたが、閖上漁港にアジが回っていることは確認できました。

また機会がありましたらチャレンジしてみようと思います。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

情報ありがとうございます!
サビキで釣れるんですねぇ
旦那がサビキやろうかとか言ってるので止めさせました♪

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ!
まぁ、コマセ&サビキでボコボコ釣れていました。
夕飯のオカズには十分な数が釣れると思います。

是非行ってみることをお奨めします。

でもアジングでは・・・・難しいかも。

他のアジンガーも誰も釣れていませんでしたからねぇ。

お疲れさまです。

こんばんは。

仙台いる間、沢山魚釣り上げて良い思い出作ってください(^ ^)
まこあぱさん小岩だったんですね!
俺仕事関係で住んだことあります。下町な雰囲気がとても好きです。

小岩のラーメン二郎や新小岩の麺屋 一燈とかよくいきました^ ^
あと錦糸町やアキバとか〜

残念ながらまだシーバス釣れてないですがサーフシーバスも含め気長に狙っていきます。
コチはやっと50アップ釣りました
(^ ^)


ではまた^ ^



Re: お疲れさまです。

もんちさん>こんばんわ!
そうそう小岩なんです。
二郎に一燈は知っていますよ。混みすぎで行けていませんが・・・

仙台はカウントダウンモードなので思いで作りに励みます。