カウントダウン  横浦港サバジギング と塩竈港市場朝市



さて前回の予告通り、横浦港に行きたい。
金曜日夕方、というより最近、近いので菖蒲田浜港でアジングチャレンジしている。
けっこう通っているレベルなのだが全くアジは釣れない。アジは・・・・回ってきていないのだ。

そうして金曜日夕方は釣れない釣りをやり、土曜日AM1時に出発。
まずは途中の日和大橋下でシーバス狙いでルアーを投げる。

AM2時半まで投げたが・・・・・ノーバイト。

それから横浦に向かい、3時半に到着。
4時には明るくなってきた。

2015080101.jpg

まぁ20gとか30gのメタルジグをガンガン投げる。

やがて・・・・20gのメタルジグのフォール中にプルンと反応。


うりゃぁぁぁ!と、・・・・・軽く合わせ。


2015080102.jpg

チビサバ


またまたプルンとHIT。

2015080103.jpg

やっぱチビサバ。

う~む、河北ネタに期待したが・・・・・今日はダメなようだ。
その後もチビサバを追加し、計4本。それでサバは釣れなくなりました。

しばらくすると、水面がザワついている。
なんとナブラ発生!


ウリャ!!!とナブラにメタルジグを通すと・・・・・
なにやらHIT。
でも抜きあげでポチャリ。

????


ショゴ?


再度キャストし今度はフッキング。

2015080104.jpg

チビワカシでした。(20センチもないんじゃ・・・・)


時刻は6時半になり、堤防の上は暑くて仕方ないのでこれで撤収。
8時には仙台に戻ってきました。
そして夕方には再度釣れない菖蒲田浜と閖上港でアジングチャレンジするもやっぱ全く無反応。
翌、日曜日、行くか!と気合はあったものの寝坊してしまい、



朝ごはんを塩竈港市場朝市にて・・・・

2015080201.jpg

夏休みシーズンなのでけっこう混んでいるわ。

2015080202.jpg

例によってアナゴ天丼を食べたかったのだが・・・・
20分待ちと聞き諦め。仕方ないので場内巡回し安いものを調達してごはんセットでお食事。

2015080203.jpg

ごはんセット(大盛り):400円
イカ刺:200円
サーモン中落ち:250円
本マグロ中落ち:600円
計1450円。

安い割には贅沢だと思わないかい?
本来ならば3人位でシェアする量なのだが・・・・
1人なので全て1人で食べる。
ちなみに本マグロ。左側が白いが、これがトロの中落ち。
まさしくすっげ~トロ。うんまいわ。

朝っぱらから超満足な朝市でした。
たぶん、また来るな。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

小サバですね

横浦も小サバなんですね。
雄勝もメバルワームに小サバがジャンジャンです。
アジも居ますが、メバルワームにアタックするだけでまだ小さく乗りません。
カマスも釣れています。
牡鹿の仙台湾側で7月頭に30程のサバ釣れましたね。
週一でウチのメンバーが同サイズを1匹づつ釣っていますのでサイズは牡鹿側の方が良さそうですねぇ。
しかし今年は群れで入ってないのか?
釣れても単発が多いです。

Re: 小サバですね

miumiuさん>こんばんわ!
まぁ小サバばかりでした。

まだ時期が早いんですよね
前年も確か9月だったような・・・・
秋の魚なのでしょう。

まぁ大サバは・・・諦め  ではなく。

次回は鮎川あたりに行ってみようかと思います。

まこあぱさんおはようございます。
私も昨日夕まずめ菖蒲田漁港にアジングチャレンジしてきましたが不発でした(^_^;)
これからしばらく仕事終わりに通ってみたいと思います(^^)

Re: タイトルなし

アイザック さん>こんばんわ!
まぁ、まだ早いのだと思います。

おそらく9月なのでしょう。

私もしばらく機会があれば通ってみます。