調達 準備



さて東京への帰還の件ですが・・・・
一応、ちゃんとした内示も受けて次の職場への出勤開始日も決まりました。
9月1日から次の職場で勤務開始なのでその直前の週末で引っ越しになるでしょう。


9月になったら・・・・また房総の海へ出没します。皆さま、よろしくお願いします。


その準備・・・・ではないのだが・・・・・

少々道具を調達。


2015080501.jpg


13バイオマスターSW5000XG

いわゆるショアジギング用のリールですわ。
まぁカタログデータだけ見て調達したもので・・・・

なんか小さいなぁ、それに軽い。

見た目上普通のバイオマスターとの違いはハンドル位ですが・・・・
実際にはボディとかギヤがけっこう違うようです。


小さいなぁ・・・・
バイオSWのこの上の番手は8000番なんですが・・・・こっちでもよかったのかなぁ。(かなり重いけど)
やっぱこういうのは実物見て比較しないとダメですね。



ま、一発大物釣り上げて・・・・・様子を見たいものです。
カルディア3520は、ちょっとデカい青物の走りでリールが壊れちゃいましたからねぇ。



このリールのデビュー戦は現在の所、盆休み中の洲崎の予定です。
60gのメタルジグをブン投げるつもりです。











その前に次の週末に気仙沼や大船渡方面の磯にでも行くか?
あ・・・・ロッドがないか(実家にあるもので)
ディアルーナ1006Mじゃ話にならんもんな。




次の週末はカウントダウンシリーズなので恐らく鮎川漁港に行くことでしょう。
最後は多分22日、23日に空港サーフなのかと思っています。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

コメント

非公開コメント

単身赴任がおわるようで良かったですね!お疲れ様でした。
二週間前に洲崎にいったのですが、一番奥の灯台下入り口の小屋?の前にゲートが設置されて入れませんでした。1時前だったと思います。
この時期を楽しみにしてましたが、何時に開くのかわからないので、仕方なく移動しました。早すぎたんですかね?
まこあぱさん行かれたら、是非状況アップして下さい!


Re: タイトルなし

つーぱぱさん>こんばんわ

入り口ゲートは以前は基本的に24時間開いていました。

今回も夜中ですが開いていました。

もしかしたら手動で開くのかもしれません(鍵ないかも)
北港ルートもあるのですがこっちもゲートがあります。
こちらは24時間閉まっていたと思いました。


あとは・・・・南側から回るしかないかもですが、歩きそうですからねぇ。


車あっての洲崎なので入れなければオシマイかもしれません。
灯台駐車場へ止めて歩く方法もありますね。

手動だったんですね!
知らなかった、、、

また行ってみます。

ありがとうございました!

Re: タイトルなし

つーぱぱさん>手動は手動ですが鍵は確認していません。
色々試してみてください

私も9月になったら調べてみます