仙台からの帰還



さて、8月29日は仙台生活最終日であり、引っ越しの日である。

朝、思う、最後の食事は何にしようか・・・・・時刻が7時過ぎなのでここへ行く。

伊藤商店

2015082901.jpg

2015082902.jpg

やっぱ・・・・・・うまいね。
土曜日の朝はそんなに混んでいないのが嬉しい。日曜の朝は激混みだからねェ。


ちょっと会社(職場)に行く。

トラックを借りに・・・・

2015082904.jpg

この景色も見納めである。この写真の家は職場の目の前にあり震災で大きな被害を受けた家で今も当時の姿のまま放置されている。
赴任当時、この一帯はこのような家ばかりだったが、だいぶ解体もすすみ整地もされてきた。


2015082903.jpg

アパートに戻り、引っ越し業者が全ての荷物を運び出す。

部屋は綺麗に片付いてしまった。
入居当時で築1年。カウンターキッチンのおしゃれな部屋だったな。
1DKという間取りも単身赴任には贅沢だったかもしれない。


16時、全ての手続きが終わり東京へ向けて出発。
前回夏休みの時は全線開通した常磐道で帰ったが、いわきまで片側1車線なので今回はやっぱ東北道で帰る。

途中、あだたらで夕飯。

2015082906.jpg

かなりうまい鶏飯。


地元、小岩到着は20時半頃。長いドライブの終わり・・・・


翌日30日は荷物が朝から到着して終日バタバタ。
夏休みの時に故障してドコモに渡しっぱなしだったスマホも取りに行き・・・・


また東京での日常が始まった。

盆休み後は残念ながらずっと雨模様の天気で宮城での釣りは尻すぼみになってしまった。
しかし、この2年間の生活は実に楽しかった。(お仕事もね・・・・)
春のレインボー、サクラマス、河口のマゴチ、秋のサバ、鮭、ヤリイカと存分に楽しんだ。
塩竈朝市に閖上朝市では朝っぱらから贅沢な食事を存分に楽しんだ。




仙台、宮城は実にすばらしい所だ。
おそらくもう2度と仙台で生活を行うことは無いのかと思うのだが、またいつか機会があったら仙台に住みたい。


そのときはまた今とは違った目線で仙台の宮城の町を楽しむことが出来るだろう。









さらば仙台、いつの日か・・・・・・また。












デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへにほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

単身赴任お疲れ様でした!
仙台から東京・・・どうですか?都会の雑踏は?(^^ゞ
とは言え仙台も東北一の都会だから変わりはないですかね?
何はともあれお疲れ様でした!(^_-)-☆

Re: お疲れ様でした

RYU さん>こんばんわ!

仙台は良かったですねぇ。
なんか東京へ帰ってきても、まだなんか実感が無いです。
次の週末は・・・晴れてくれれば房総に行くかも。

行くでしょう。

お疲れ様でした!

まこあぱさんの宮城での釣りログはとても勉強になりました。
お会いできなかったのは残念でしたが、これからもログを拝見させていただきます。
お疲れ様でした。

Re: お疲れ様でした!

アイザック さん>こんばんわ!
まぁ仙台でもなかなか釣れませんでしたが・・・・
それなりに皆さまに魅せることはできたのかも・・・・

お粗末でした。

今度は関東で頑張ります!!!

はじめまして!

まこあぱさん
はじめまして。
私は今年から仙台に転勤してきました。
釣りが好きで、なおかつ同じ転勤の方という事でいつも参考にさせてもらっておりました。
地元は東京なので、東京に戻られた後も見させて頂きます。


こんにちは

宮城での実釣報告ご苦労様でした。

関東での実釣報告を毎週楽しみにしております

関東に釣りに行ったらナビゲートお願いいたします 笑

これからも楽しみにしておりますので頑張ってください

Re: はじめまして!

こーじさん>こんばんわ!
なかなか釣れないブログで大変申し訳ありませんでした。
が、それなりに皆さまの参考になってればこの上ない幸せです

是非東京でもガンガン釣りましょう。

私は・・・・房総を走りまくります。
期待していてください。

Re: タイトルなし

酒魚乱 さん>こんばんわ!

是非関東にお越しの際にはお声がけください。
たぶんボウズnaviになってしまいそいうですが・・・
この秋は房総より伊豆、沼津が面白そうです。
タチウオがイケそうですからねぇ。
秋のアオリもそろそろ始まります。

とりあえず次の週末は晴れてほしい所です。

帰ってしまったんですね…
残念です!! (>_<)

またお会いした時には宜しくお願いします~

遠征で行った際はガイドお願いします~(^o^;)


これからもブログ拝見しますね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ






お疲れさまでした!

まこあぱさん単身赴任お疲れ様でした!

行動的に色々なフィールドで色んな仕掛けで色々魚を釣り上げること、とても参考になります!


東京に遊びに行った際は声かけるんでラーメンいきましょー!^ ^


また仙台に来てくださいね〜!!

おかえりなさいまし❗

ごぶさたしております。NGです。
仙台でのお勤めお疲れ様でした。
パパが帰還される日を首を長くしてお待ちしておりましたよ(^ω^)

今後は房総でのエギングに気合いが入りますね。我々も相変わらず房総エギングに精を出しています。

また、超有名ポイント内房エギングの聖地Hなど、ぜひご一緒しましょう。

あ!そうそう、私は最近はエギング以外にカワハギにも手を染めてしまいました。もう中毒になりつつあります。あれはヤバいです。😁
ぜひ、機会があればご一緒したいものです。(^ω^)

あ、パパは舟が苦手でしたかね😱💦
今後ともどうぞよろしく❗

Re: タイトルなし

さといさん>こんばんわ!
まぁ仙台の釣りからは撤収いたしましたが
関東で頑張ります。
さっそく・・・・今夜から・・・・かな?

関東にお越しのさいは是非。

Re: お疲れさまでした!

もんちさん>こんばんわ!
関東でもいろんな場所にいっていろんな ターゲットをやってみようかと思っています。

東京のラーメン、最高ですよ。
色々ありすぎでコンプリートは難しいです。

また仙台には伺わせていただきますのでよろしく願いします。



Re: おかえりなさいまし❗

NGさん>こんばんわ!

まさしくお勤めでした。2年は長いようで終わってみれば短かかったですね。
なんか房総エギング不調のようだったようですね。
秋には期待したいものです。

なお舟は・・・・チョット苦手ですね。
でも仙台で1度やりましたが全然平気でした。