戯言シリーズ シルバーウィークの過ごし方




さて、シルバーウィークも終わりを迎え、結局・・・・・・
いや、一応第2弾はあったのだ。
シュウちゃんと近所シーバスで巡回をしたのだが、2バイト:1バラシ:ノーキャッチのザマですわ。
いつもの場所から隅田川河口を廻り、一応次回のための偵察もしてきたが・・・・
あんまり釣れそうな雰囲気はなかったなぁ。



んで、この連休、主に何をしていたかというと基本的には引っ越し後の荷物片付けとPCセットアップだった。
7月末よりWINDOWS10が公開されそれまでのOSから無償でアップデートできるようになった。


我が家には自作PCが4台あったのだが・・・・・1台はほぼ完全に動作不能状態であったため、
この1台をケースごと廃棄し、中身をローテーションしOSも再度セットアップしていた。

自分のメインPCは・・・・・古風なミドルタワーで
CPU:AMD A8-7600
マザー:A88X(ASUS)
メモリ:DDR3:4G×2
システムはSSDで、CSSD-S6T128NHG5Q
データ用HDDが・・・・いっぱい。


寝室用がやっぱミドルタワーですが、
CPU:AMD 4コアの3G位 
マザー:880G(ギガバイト)
メモリ:DDR3:2G×2
システムはやっぱSSDで、CSSD-S6T128NHG5Q
データ用HDDは無し。
モニターは東芝REGZA42型にHDMI接続
いわゆるファイルサーバーの動画閲覧専用マシンですわ。
ケースはミドルタワーしかなかったので仕方なく使っているがマザーを選べばmini-ITXでもいいわな。


そして今回・・・・マコちゃん用に古いパーツを寄せ集めて一式組んだ。
CPU:AMD アスロン64×2 4800+・・・・(違うかもしれないが)
マザー:780G(ギガバイト)
メモリ:DDR2 2G×2、512M×2 計5G
HDD:1Tのオンボロ
ケースは古いスリムデスクトップ

2015092301.jpg

まぁモニターも19インチワイドが余っているし・・・・・ちょうどいいか。

でも悩みもある。
子供にこんなオモチャ与えたら遊んでばかりだろうな・・・・
今でも猿のようにスマホばかり触っているし・・・・



と、こんな感じでPC2台はなんとかWINDOWS10化が完了。
子供PCはまだしばらくかかるかな・・・てな所です。





週末はどうやら雨。
ここ数日は小潮だったのだが、リバーでの釣りはこの潮位が極端に影響する。
大潮の満潮は来週か・・・・・週末にはかからないと思うが、そろそろいつものリバーシーバスも釣果が期待できるタイミングになってくると思う。


ちょっと今の8ftシーバスロッドは固いので、もう少し柔らかいのが欲しいんだよねぇ。
ナチュならKGエボとかけっこう安いし・・・・8ftのMLかLでも買おうかな。







デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント