調達 と いつものボウズ




さて、いつものリバーシーバスでなんとか釣りたいなぁと思うとき・・・・
ほぼ満潮前後しか狙えないため必然的に使うルアーはフローティングミノーになってしまう。
前回もA-TECのミノーで1バイトあったが、小型でよく飛んで水面直下をテレテレ引けるミノーが欲しかった。

ん?

それって「エリ10」だろって会社帰りにキャスで少々調達。
なんか錦糸町のキャスは店内レイアウトを大幅に変更したようで在庫処分セールをやっていた。

それもあったので・・・・

2015100201.jpg

エリ10:2個に190円のルアー3個・・・・・その他を調達。



家に帰ると、なんか我が家の坊やがスポーツセンターに行きたいとか抜かしやがる。
なんでも友人たちとバスケットボールをやるんだそうな・・・・

その送迎の合間に・・・・・・いつものリバーへ出撃。
ほんの2時間程度しか投げられないが、2時間もあれば十分。


エリア10を中心にバンバン投げるが全く無反応。
ベイトっ気はあるのだが、全然バイト無し。


もうここはダメなのかな・・・・


帰ったら・・・・・荷物が届いているんだっけ。

2015100202.jpg

エギです。
調達したのはアオリQ-RS
実はエギはほぼこれしか使わない。
4号と3.5号。もおう完全に春用。


使うのは次の6月頃でしょう。ま、いいんです。安い時に買うんです。
多分上州○の半額位なんじゃないかな。


一方そろそろ秋イカも良い時期なんですよねぇ。
でもなんか週末や週末直前の天気が良くない日が続いている。
今日も朝の天気は暴風雨だったし・・・・・


どっか・・・・行くかな。




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント