戯言シリーズ 今年最後の・・・・・・



さて、戯言シリーズである。
最近、健康の為に会社から帰ってきたら日々、イングレス・・・・いや、散歩をしている。

○さんと一緒に1時間から1時間半位時間をかけて歩いている。
おかげでレベルも「5」に・・・いや、けっこう体の調子も良い。
日々の適度な運動はやはり必要なのだ。


今日も街中を歩いていると、なんてことはない八百屋に、あるものが目についた。

それがこれ。

2015100601.jpg


桃である。

実は私、モモが超大好き。
仙台にいたころは全く食べられなかったということもあり、
今年は東京に帰ってきて、いったいいくつモモを食べただろうか・・・・・(皮は○さんに向いてもらうのですが)


時期的にはもう終わりの桃。
ここで出会ったのも何かの縁。
2個で250円は安いだろう。

でももしかしたら固くて、甘くなくて・・・・・なんてことも思ったが。

ここは「買い!」な訳だ。


2~3日後、十分に熟してから頂くとしよう。
おそらくこれが今年最後に桃になるだろう。




さて、週末はどうするか・・・・・
大貫漁港のタチウオのネタは既に広く拡散されている。
週末夜は激混みになるだろう。

多分自分はいかない。

天候次第ではあるが、タチウオやるなら横須賀か沼津に行きたい。
そして次の週末は秋イカも狙いたい。


・・・・・となると、城ケ島しかないかな。



ま、色々考えます。




デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント