リバーシーバスゲーム   と、言えば聞こえはいいが・・・・

さてカレンダーでは3連休である。

天気は、土日は雨予報、月曜日は晴れ。
ならば金曜日の夜に行くしかない、と思って会社帰りに錦糸町のキャスに寄り・・・・
タチウオエサ釣りグッズを少々調達。
途中、イングレスがレベル6になり大喜び。

試しに、40kクラスの敵ポータルにチャレンジしてみたら、あっさりと撃破できた。
リンクが多数だったので経験値もタップリ入る。・・・・・・これだな。
あとはハックしまくって、強いポータルを破壊しまくれば次のレベルも見えてくるだろう。

まぁいい。釣りだ。

家に着いたのは19時半過ぎ。
これから遠征の準備をして行くとなるとキャスト開始は22時か・・・・・
昔はそれでも行ったのだが、もうそういう釣りはなかなか難しくなってきている。

潮位は21時半に干潮というタイミングの悪さはあるが、近所シーバスに行こう、とシュウちゃんと出撃。
ほぼ干潮なので最初は旧江戸川河口手前の舞浜大橋の少し上あたり。
ルアーマン多数だが、釣れている雰囲気なし。
2時間程打ち込むがケもなく、移動。
ネバれば上げも効いてきて雰囲気は良くなるとは思うのだが、ここで釣った経験がないのでまるで釣れる気がしない。

次は東陽町近辺の運河。
ここはセイゴしかいないが、かなり固く釣れる所。
至る所に橋があり明暗がある。
暗い所を中心にドクターミノー(多分7センチ位)を流すとゴゴンとHIT。

キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!

って・・・・・・・30センチのセイゴ。

ま、ここのアベレージサイズ。

30分後位に同じ場所で再度HIT!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

こんどはデカい。45センチ。

高さもあり柵もあるのでイッキに抜き上げ。

うん!面白い!

その後1時間程ネバりましたが音沙汰無し。

帰りに、いつもの旧江戸ポイントで投げてきましたが、全くカスりもせずAM3時過ぎ、引きあげてきました。

反省>
まぁセイゴで良ければ楽しめる。
以前はよく来ていたのでこの場所のポテンシャルは知っている。
7センチミノーは仙台でのセイゴでも大活躍したんだよね。
やっぱセイゴには強烈に効きます。
このミノーは4.5gで全然飛ばないのですが、腹に板重りでウエイトアップさせてます。
測ったことないですが、実質8g位あるかと思う。
まぁ飛びます。小運河とはいえ対岸まで飛びますからね。

まだこの場所には今後も来ると思うので、ドクターミノーウエイトアップをもう少し多く用意しておきますかね。
ん?いや・・・・・・雨が降らなければ遠征も行くつもりですよ。
多分横須賀方面でしょう。

デハデハ

↓ ポチッと一発!