検見川浜突堤 サヨリんぐ



さて、12日の祭日月曜日。休みである。
結局、昨夜は強風予報のため出撃はしなかった。その考えは正解だったのだと思っている。

房総に行った方からは「強風につき・・・・・」とのメッセがくる。
やっぱ風強いか・・・・

そして12日のAM9時半ごろ・・・・・なんか海を見たくなり出撃。
途中、釣り具屋に寄り、金袖針とジャリメを購入。

そう、今が盛期のサヨリを狙うのだ。
でもコマセカゴなんかないので、アジスプのメソッドでやってみる。

5gのスプーンの針を取り、金袖針を結ぶ。
エサはジャリメを2センチ程切ったもの。

そして釣り場に到着。場所はそう、検見川浜突堤。

2015101201.jpg

2015101202.jpg

2015101203.jpg

相変わらず激混み。まぁ当然か。
最初は北側の駐車場から行ったのだが、場所がなく投げることなく撤収。
次は南側へ行く。運よく15分ほどで無料駐車場が1台分空き・・・・・さぁスタートだ。



タックルはいつものエメラルダス86MLにセルテート2506ハイギア。
PE0.6号を巻いていて5gのアジスプタックル。

やがてココンとHIT。

キャスト距離はほんの20mもない。それでもくるときはくる。
アジングよりよっぽど楽しい。なんたって釣れるし・・・・

要所要所でメタルジグも投げてサバを狙うがやはりこの時間も悪いのか、まだ回ってこないのか全然HITなし。
(先週に続き、まだ回っていない模様)


結局、アジスプ(ジャリメエサ)でサヨリ6匹、イワシ2匹釣れ、12時半にもなりましたので撤収です。

2015101204.jpg

ま、ほんの2時間程度の釣りでしたが同行者もいたし、まぁいいでしょう。

実に楽しかった。
行った時刻が遅かったのであまり周りも釣れていませんでしたが朝はまだまだイケるようです。

捌きの刻>

2015101205.jpg

ま、今夜は天ぷらかな・・・・・
食べられる魚をキープした以上、食べます。
さすがに刺身はヤバいと思うので天ぷらがいいのでしょう。


初サヨリは数は少ないけど自分的には大成功の大満足でした。


うん、楽しかった!!!





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

幕張の浜で魚釣れるんですね!
立派なサヨリですね!

あ、MIXIから来ました。

Re: タイトルなし

mc18mc21 さん>こんばんわ!

検見川浜突堤はけっこう有名です。

時期によっては、今回のサヨリ、シーバス、ヒイカ、サバ、イワシ、などなどで
色んな魚が釣れます。

是非1度釣ってみましょう。

ありがとうございます。

今度行ってみます!

Re: タイトルなし

mc18mc21 さん>
是非、行ってみてください。

1年中、何かしら釣れるところです。