一条流 がんこ十一代目直系 らーめん屋 盛(Sakari)



さて、土曜日である。
先週、一条流ラーメンを食べに町屋まで行ったのだが・・・・こんどは別の所へ行ってみる。
らーめん屋 盛(SAKARI)


十一代目直系  なのだそうだ・・・・・

ま、客としては能書きはどうでもよく・・・・・想定通りの味で、うまければいいのだ。


2015101701.jpg

店の場所は、実は職場からかなり近い江東区内。多分、歩いても行ける。

店には、骨。   これだろう。

店内はカウンターで8席位。テーブル1席。
相変わらず狭い店内。一条流はどこでもそうだな。


メニューは?

2015101702.jpg

2015101703.jpg

連れは「しょうゆらーめん(あっさり)」、私は「こってりしょうゆスペシャル」
値段は写真の通り。


待つこと10分程度でくる。

2015101704.jpg

ふむふむ・・・・・しょうゆ(あっさり)は背油なし。チャーシューの下はネギが大量にあった。
スープの味は、けっこう甘め。
これは一条流の味にしては、甘すぎる感じがする。



さて・・・・自分のは。

2015101705.jpg

麺が見えない。

チャーシュー3枚。海苔が4~5枚。メンマ、ネギ。背油大量。
麺は中細の縮れ麺。ちょい固め。・・・・・・・ん、これだ。
スープはけっこうショッパめ。これがいい感じ。
連れのは甘め。

なんか違うのかなぁ。
多分同じだとは思うのだが・・・・・

なおチャーシューは、極め付けにトロトロ。
箸で持てないくらいのトロ加減。一条流のはこれだよねぇ。


まぁ、大満足で私は店を後にしました。


次回は・・・・・・辛い麺でもいいかな。
色々食べてみたいですね。

ちなみに行ったのは昼時だったので次々客がきて、並びまでは行きませんでしたがほぼ満席。


いい感じでした。



さて・・・・・・釣りのほうですが・・・・・
午後は曇り。でも房総や三浦半島はどうやら強風の模様。
今夜もダメだな。


だが、旧江戸川を偵察してきて「入れる」場所を探索。

今夜行ってきます。







デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

今晩出撃ですか!
何が釣れるのでしょう!

楽しみですね!

Re: タイトルなし

mc18mc21 さん>こんばんわ!

結局、出撃は近所シーバスになっていまいました。
ずいぶん悩んだのですが・・・・

風は結局だいぶ収まったようだったんですよね。

でもまぁ、1本フッコがでましたので・・・

楽しめました。