検見川浜突堤 サヨリの終焉

さて、昨夜はフッコが1本釣れてそれなりに満足していましたが・・・・・
日曜の朝は暇なので、AM7時に出撃。
3週連続で検見川浜突堤です。
いわゆる定点観測のようなもの。





途中、フィッシング稲毛に寄りジャリメ(800円)、氷を調達。
万全の態勢だ。





8時には突堤(駐車場側)を歩いていたが・・・・・何かオカシイ。

あ・・・・・サヨリが釣れていないじゃん。
誰も釣れていない。
どうやら終わったようだな。

2015101810.jpg

2015101811.jpg
なんとか
なんとか先端近くに入り込み、メタルジグを投げる。

周りのサヨリ狙いの人をチェックするが、誰も釣れないし水面にサヨリの姿も全く見えない。
サヨリがいなくなるとサバの始まりと思うが、サバも全然釣れない。
そんな中で釣れていたのは・・・・


カタクチとヒイカ。

カタクチはファミリーのサビキにい鈴なり状態。
ヒイカは、外海側より内側で、小さな重りを仕込んだ2号位のエギでポツポツ釣れている。

そういえば検見川浜突堤と言えば、ヒイカのめっかだもんね。
気が付くと周りはライトエギンガーばかりになっていた。

なるほど・・・・・釣れているわ。
それでも多い人で10杯位かな。
自分もエギは持っては来ていたのだが・・・・・

10時。散々メタルジグ投げ倒して疲れちゃいましたので撤収。


そのうち、深夜に照明を用意してここでヒイカ狙うか・・・・



と、いうことでサヨリはどうやら終わりのようです。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

さより終了なんですね!
お疲れ様でした。

ヒイカ釣ったことないので、TRYしてみます。

身近な釣果情報をお伺いできてとても参考になります。

Re: タイトルなし

mc18mc21 さん>こんばんわ!

サヨリは終わりのようです。

ヒイカは、これはこれで奥の深い釣りです。
楽しいですよ
是非お試しを・・・