ご当地「鍋」フェスティバル





さて、金曜日夕方や土壌日(今日)の朝の情報番組でやっていたので知っている人も多いでしょう。

ご当地「鍋」フェスティバル

TVを見ていて・・・・暇だな、と感じたときに「行こう!」と思い行きました。

日比谷公園まで自宅から15km程度。仙台生活を考えると全然近いです。
ミライースでぶぃ~と40分程度。近隣の有料駐車場にとめて出陣。

20151205001.jpg


さ、おいしいものいただきましょう。





会場パンフレット(クリックしたら拡大します)

20151205002.jpg

20151205004.jpg

20151205003.jpg


まずは・・・・・・宮城「海のフォアグラあんこう肝鍋」

20151205005.jpg

おお!肝がいっぱい入っています。逆に身は入っていないみたい。
野菜一杯でヘルシーですわ。味は味噌鍋です。
肝出汁感じる実に旨い鍋です。なんでも前年No1だったのだそうな。
これを最初に食べたかったんですよねぇ。



お次は・・・・・京都「伏見鴨鍋」

20151205006.jpg

あっさり塩味。味噌鍋の後はあっさり感があり、実に食べやすい。
白ネギが甘くていい感じです。


2つ食べて早くも腹いっぱい。あと食べられても1つか・・・・・

最後は・・・・福岡「博多もつ鍋」

20151205007.jpg

これも塩味系ですね。もつは少ないです。でも煮込んだキャベツがシャキシャキしていてこれも旨い!
やっぱどれも旨いですねぇ。

でもそろそろ腹いっぱい。さすがに鍋3杯食べたらキツいです。
こういうイベントは家族で行くのが吉ではあるのですが・・・・


最後に「安納芋バター」

20151205008.jpg

じゃがバターではありません。さつまいもバターです。
これも甘くて旨かったです。







そして、オミヤゲで安納芋スティック、大分唐揚げ、まぐろコロッケを買って引き揚げました。

ま、1食単価はかなり高いですが・・・・・お祭りプライスですからヨシとしましょう。

ちなみに約2時間(1時間45分ほど)駐車場を止めてなんと300円。

これには驚きました。30分300円と書いてあったんだけどなぁ・・・・
土曜日プライスだったのかな。




さて、鍋フェスは明日、日曜日もあります。
お暇な方はぜひ行ってみましょう。
朝飯抜いて9時半頃から行くと空いていて食べやすいと思います。
昼には人がわんさかですからね。



帰りに錦糸町のキャスへ・・・・・

2015120401.jpg


さ、行く準備をするか・・・・








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

タコですね!

外房高級地ダコ楽しみにしています!

Re: タコですね!

ito さん>こんばんわ!


玉砕。

釣れません。

全然ダメ。



でもジモティはGET!


腕の差なんでしょうねぇ。