勝浦 部原港で一晩・・・・




さて前回の釣行では部原港でタコが釣れる旨・・・・・・書いた。
だから今回自分で試してみる・・・・のだ。


土曜日20時半頃、出撃。今回はシュウちゃんと同行。
22時半頃、部原港に着く。






先行者3名。アジンガー1名にサビキマン2名。
なんでもアジはポツポツ釣れているとのこと。

我らと入れ替わりに全員撤収してしまったので内堤防先端へ入る。
ほぼ無風状態。

すかさずシュウちゃんがアジを2匹GET。
釣れるじゃん。


自分は・・・・・・・・・常夜灯直下の一団高い所でやっているが、全然釣れない。







やがて、アジンガー2名が登場。
1人は自分とシュウちゃんの間の5m位の間に一言も無く入ってくる。


でもコイツがうまくって・・・・・・ポコポコとアジを釣る。5匹くらい釣っていたかな。

へ~~~~うまいものだ。

色々観察するが、よくわからん。
ただどうやら超軽量で水面直下のアジは群れている模様。
そのころには、かなりの強風になってきてかなり寒くなっている。


やがて彼らは3時位には引き揚げていった。
そして我らも4時頃、いったん車に引き上げる。



AM5時半、休憩後、再度、部原港へ入る。こんどは外堤防先端へ。
エサ釣り師2名が先行しているが、狙いはタコなので影響はない。
このころには、ほとんど北風暴風。
通常のルアーフィッシングは全然成立しない。


やがて日の出を迎え、テンヤにサンマを縛り付け、タコ狙う。
シュウちゃんはタコエギで狙う。











・・・・・・・・・・・・・全然釣れないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・














時刻は8時。全然タコなんぞ釣れない。
と、先週も来たタコ釣り師登場。


ウロウロしながら、堤防中腹で1杯釣りあげる。
スッゲー、さすがジモティは違うなぁ。





AM9時。暴風はおさまらず・・・・・・・撤収。

2015120602.jpg
↑かすかにジモティが写っていますが、ここで彼は1杯GETしています。
やっぱうまいわ。



反省>
部原港に一晩いました。ふだんはランガンで釣れなければ即移動ですが、粘ってみた訳です。
でも全然ダメでした。
今更ながら自分のヘタッピさ加減に嫌気がさします。
アジもいた。そしてタコもいました。
でも自分には釣れなかった。
まぁ腕の違いといわれればそれまでだが・・・・・


今回は気分的にかなり凹んだ。


次回はどうしようかな・・・・・・・







デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

寒いから風邪だけは気を付けてちょ。

Re: タイトルなし

ちゃきさん>こんばんわ

いやーダメでした。
仙台の時のようには釣れないものです。

かなり凹みました。


にーさん
北風暴風の中おつかれさまでした。

外房に通って分かったことですが
ほとんどの釣り場はシャローなので
軽量ジグヘッドで表面が鉄則かと思います。
自分も色々と試してみますので
にーさんも頑張って下さい!

Re: タイトルなし

あきかぜ さん>こんばんわ!

いやーアジングは難しい。
あの独特のピクリという当たりが無ければ合わせることも無いわけで・・・
全く釣れない、となります。

狙いはほとんどボトム一辺倒なのも釣れない要因なのでしょうね。
も少し、水面直下もやってみます。

次回は・・・・いつになるかな・・・

こんばんわ

こんばんわ。
先日HITさんと一緒にいたWです。

あらためてブログを拝読、凄ぇ走行距離に完全脱帽です
私も大概だとは思っていたが上がいた(笑

平日ですが内外出没しておりますのでまたどこかでお会いしたらよろしくです。

Re: こんばんわ

w_turkeyy さん>こんばんわ!

いや~なかなかアジングは難しいですね。
走行距離は・・・・無駄に走っていると思っています。
釣れればそこでネバるのであまり走らないですから。

昔は勝浦から乙浜とか洲崎なんか平気で行っていましたが、
最近はコストパフォーマンス重視で勝浦近辺でボウズを繰り返しています。

やっぱ私は南房まで行かないとダメかもしれません。

またどっかで会いましょう!