fc2ブログ

調達 と 初釣りへの準備

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます









さて、やはりこの26~27日の週末は釣りに行くことはなかった。
天気は良かったが風がけっこう吹いていた模様。
まぁそれはいい。

こうなると初釣りの準備である。
前回は内房から入って・・・・と書いた。
メバリング重視でやれればと思うが、なんたってまともなサイズを釣ったことがない。
メバリングというと仙台でやったサイズ15センチ位のチビメバルしか釣ったことがない。

だから・・・・・色々揃えてみた。

2015122701.jpg

ラインは先日のNET通販で届いたもの。
今回の注目は「パワーイソメ 極太」
これにカルティバの2.5gジグヘッドを組み合わせる。

イケるんじゃないかな・・・・・と思うが、まぁ釣れないんだろうな。
釣れる為の要件はワームとかタックルじゃないからね。

場所の要素がほとんどだと思うし。



ま、現状、2日の夜に行く予定と考えています。
朝は・・・・・根本サーフでウェーディングにて日の出を見ましょう。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




2015年12月27日 タックル トラックバック:0 コメント:4

<< 2015年 反省 と 振り返り | 旧)まこちゃんのねんねな日記TOP | 調達 と 年末年始の予定 >>

今、仙台港はメバルよりアイナメが釣れてる感じです。
長年通ってるおじさんも今年はアイナメばかりだと言ってました。
あの辺じゃデカメバルは居ないですけどね(笑)
初釣り釣果ありますよ~に!

2015年12月27日 ちゃき URL 編集

ちゃきさん>こんばんわ!
仙台はチビメバルの宝庫でしたが・・・
房総も、特に内房はメバルの宝庫と言われています。
これまでまともなサイズのメバルを釣ったのは1回きりだったか・・・

全然狙いませんし、メバルがいるとこアジはなし、なんて感じなので
メバルは狙いませんでしたね。

今回は、そういう先入観を払拭するべく積極的に狙ってみます。

2015年12月27日 まこあぱ URL 編集

お疲れ様です

今年も後3日ですね

私は納竿致しました・・・・

来年もヨロシクお願い致します

2015年12月29日 酒魚乱 URL 編集

酒魚乱 さん>こんばんわ!
船はその後いかがですか?
また復活してバンバン釣ることを期待しております。

来年も釣りマクリましょう。

2015年12月30日 まこあぱ URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |