恒例の釣具屋ランガン ルアー福袋調達の巻









さて元旦である。
元旦は毎年家族で朝から「おせち料理」であったのだが、いつしか釣具屋をランガンし福袋調達の日になっている。

家族を家に残し、一人ミライースで元旦の町を走る・・・・・・・・異常だろ。


最初は錦糸町キャス。
すっげー福袋の数。でも今一つ、物欲がわかない。
基本的に錦糸町キャスの福袋は中身が見えないタイプ。
それでも何気に空いてる袋多数なので、コソ~リ見てみたが、大野ユーキ袋が4000円であり、中身はよくわからんが
バイブレーションっぽいのが3つとか・・・・
ヒラメ系が全然無いとか(あってもワーム系のみ)
なんか、買う気が起きず、買わずに退店。
次は同じく錦糸町の上○屋へいく。
中身が見えるがゆえに判断してしまうのだが、相変わらずここはお得感が無い福袋ばかり。
3000円でエリ10が2個+バイブ2個とか・・・・

触手が動かない。

そのまま足立のキャス足立環七へ・・・・
11時位に着いたので、めぼしいものは無いかもしれないが。
ここは、けっこうイカした組み合わせの福袋が多数ある。
メタルジグ袋とかヒラメ袋とか・・・・
本来はそういう5000円位のセットが良いかなぁと思ったのだが、


何気にミノーやプラグではヒラメは全然釣れないんだもん。

(ヒラメルアーなんぞピンクのワームがあれば十分だわ。)
仙台にいたら飛びついていたファルクラムとか全然欲しいと思わない。
ハウルが3個とか入っているセットもあったが、ハウルは自分的に全く釣れないのレッテルを張っているのでこれも×。
ワームなんぞは、というよりルアーは何でもそうだが、好みのルアーがあればいいのだ。

と、言いつつリバーシーバス向けにフローティングミノーを調達。

20160101013500.jpg
このサイズのフローティングは持っていないので、まぁいいか。
多分、本格的に使うのは秋頃の旧江戸川か?

そして・・・・

201601012000.jpg

↑まぁ2000円だからね。アピアばっかだが、別に贔屓ではありません。単なる偶然。


そして・・・・

20160101051700.jpg

↑1700円だからね。

一度、ブリーデンの、このタイプのルアーを使ってみたかったのだ。


足立環七キャスはここまで。
もう帰る・・・・途中のキャス青砥。

20160101033000.jpg

20160101043000.jpg

7gと14gの両方を調達。21gもあったのだが、ここは南三陸じゃないからね。
狙いはメバルだし、軽めのもので十分でしょう。



と、まぁこんな感じで恒例の元旦福袋ランガンは終了しました。

一応、2日夜は初釣りもあることだし。今回調達したルアーをいくつか持っていくことにしよう。



デカメバル・・・・・・・・釣りたいなぁ。



追記>
GPV気象予報では・・・・
2日夜~3日AM3時位まで       風速が15m位の西風暴風予報になっています。
「初釣り」ですが・・・・・おそらく「行かない」ということになるでしょう。
暴風じゃ、行っても釣れる見込み無いからね。

ちなみに、元旦の日に柴又帝釈天で引いた「おみくじ」は・・・・・
「大吉」でした。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

あけましておめでとうこざいます!
今年もよろしくお願いします!

私もミノーは見向きもしません(笑)
釣れた事が無いです(T_T)
今年はロックフィッシュ福袋買いました!

デカメバル、出会いたいですね!

Re: タイトルなし

ちゃき さん>
あけましておめでとうこざいます。
今年もよろしくお願いします。

なんとかメバルを釣りたいですね。
あと、極力「持ち帰り」を徹底したいと思っています。
そのためにはデカい魚をGETしなきゃ・・・

お互い今年も頑張りましょう!