出張報告









さて、今週は三重県へ出張だったのです。
水曜日から津方面へ行っていました。


2016012201.jpg

あ、失礼。最近のお気に入りです。

津の駅ナカで昼飯をいただきましたが・・・・ぎんや 津駅チャム店

メニューは「つけ麺 ストロング 辛口」

2016012202.jpg

ちなみにスープは沸騰していてグツグツしてるのが出てくるんです。
いわゆる魚介醤油トンコツなのかな・・・・
かなり旨い。大満足。


宿泊は久居という所だったのですが・・・・
駅前に魚民、離れたところにラーメン屋。
夕飯はここに来たのだがどちらも満席で入ることが出来ない。
その日はコンビニで我慢。
翌日、前日の轍はふまず、夕方夕飯を食べるために電車に乗る。

急行で約30分。向かうは四日市。

ここの名物というと・・・・・
トンテキです。行ったのは「ちゃん」

2016012203.jpg
↑クリックで拡大します。


これを食べたかった。
数年前にも1回来たことがある。今回で2回目だ。

やっぱ・・・・・うまかった。

現物はこんな感じ。

2016012205.jpg

超ニンニクですが・・・・・何か?
うまけりゃいいんです。


大満足してまた急行電車30分+徒歩15分でホテルに帰る。

最後に名古屋でオミヤゲを追加。


2016012206.jpg

トンテキの店ではソースを買っちゃいました。
名古屋では、「味噌ソース」に「わらびういろう」


うーむ、いったい何をしに行ったのですかね。
仕事は・・・・・無事終わりましたよ。



やっぱ、出張はこういう楽しみがないとねぇ。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント