B1 グランプリ食堂(秋葉原)  &  究極の食パン?









こんばんわ!昨日買った例の食パンを頂きました。

2016032101.jpg

2016032102.jpg

2016032103.jpg

え~~~~~・・・・・3枚目の写真の通り、トーストにしてバターを載せています。
このバターも同じ店で買ったもののスペシャル品質のバターで、1個:900円。パンは800円だっけ?
ちなみに、買ったときの駐車場代は1200円。総額、約3000円程。

旨くて当然だと思います。


で、トーストにしてバターを載せて頂きました。


ふむ・・・・・・旨いね。


以上。



どうやら私には究極の食パンの味は、よくわからないようでした。

「普通の食パン」でも、たいして変わりなし!と思う。

・・・・・・・・・・・と書くとファンに殺されそうになるので


いや~~~~~実に美味しかったです。


と、いうことで。


ま、それなりに普通の食パンとは違い、ほのかな甘み、カリカリの耳など「違い」は辛うじて感じることが出来ました。

機会がありましたら是非皆様も・・・・かなり並びますけどね。



さて、昼飯は・・・・・NET徘徊していたら見つけました。





B1グランプリ食堂




へ~~~、こういうのやっているのか。
どうやらイベントではなく常設のエリアのようです。
定期的に中の食事が入れ替わる模様。

2016032110.jpg
↑クリックで大きくなります。
2016032111.jpg
↑クリックで大きくなります。


場所は、秋葉原駅電気街口を出て、そのまま山手線沿いに進み(AKBカフェ、ガンダムカフェを通り過ぎる)、クロスフィールドの脇の鉄道高架下エリアです。

2016032130.jpg
↑この写真の右側エリア


ま、色々メニューはあるのですがハーフサイズもあり、かなりたくさん食べることが出来ます。

まずは日田焼きそば。(ハーフ:400円)

2016032115.jpg
もやしシャキシャキでかなり旨い!これ最高。



次が、釧路ザンタレ(400円)、三崎まぐろラーメン(ハーフ:400円)

2016032116.jpg
甘辛タレの唐揚げ。いいねぇ。まぐろあんかけはマグロが香ばしく実に旨い。



最後は、行田ゼリーフライ(300円)、駒ケ根ソーツカツ丼(500円)

2016032117.jpg
ゼリーとはの意味はよくわかりません(どっかに書いてあったが・・・)
いわゆる、イモとオカラのコロッケだそうです。
駒ケ根ソースかつ丼は、今一つの出来。カツが薄く、固い。
以前、と言っても10年位前に長野県の駒ケ根に行ったことがあり、そこで食べましたがその時はかなり旨かったのですが、そのイメージが強すぎたかな。


ここまで食べて腹がギブアップ。お腹一杯です。
ま、総合的に判断して、かなり旨いものが集まっていると言えるでしょう。
ハーフサイズもあり、お得感も満点です。

行くのであれば、現金だと食券になってしまうのでスイカチャージしておくと支払いが便利です。
全ての店でSuicaで支払いが出来ますからね(このイベント店自体がJR東日本主催らしい)


是非お奨めします。皆さんも行ってみてください。
原則定休日は無く、平日もやっているそうなので会社帰りにも良いかと思います。


次はいつ行こうかなぁ・・・・・まだ食べていないものも、けっこうあるし。




で、帰りにアキバの町をブラつき・・・・・

2016032120.jpg

ん?牛丼すき家に並びが・・・・・・。何かな?
どうやら、すき家と艦コレとのコラボで何かやっているようです。オタッキー達の大行列でした。




AKB劇場裏になんかマーケットが出ている。

2016032122.jpg
やっぱアキバだなぁ。フィギュアだらけだ。

そんな中でこれ買ってきました。

2016032123.jpg

イングレスをやるのにちょうど良いだろう。


ふむ・・・・・・・・・・・・・楽しい1日でした。
こういう1日の過ごし方が、自分の理想に近いな。


それにしても・・・・・銀座の高級食パンを全然評価できず、B級グルメに最大限の賛辞。

まぁ、私は庶民だわなぁ。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント