熊本地震のニュースを見ながら出撃の立ち回りを考える









皆さん、こんばんわ!

木曜日であるので明日は週末だ。金曜の夜に出撃すれば土曜日の昼に帰ってきて、家族と過ごす時間もとれる。
本来の私の行動パターンであり、そのパターンに乗せようと思っている。


エギングタックルの準備でFGノットを組んでいる時・・・・・


2016041403.jpg


どわ~~~、熊本で震度7!!!!
東北大震災並みじゃないのか!?

震源が陸上なので津波は無さそうだが・・・・
その後も1時間以上にわたって震度6、5クラスの余震があるようだ。


皆さん無事であることを祈っています。


と、いうことを思いながらもFGノットを組んでいく。
TVを見ながら、ショアジギング用のリールに巻いているPE2.5号を後ろと前の入れ替えをやり下巻を追加。


準備万端

2016041401.jpg

今回はアジングタックルは持って行かない。
持って行ってもアジは全然釣れないし・・・・・・・・
(他のも釣れない、という意見は全く聞こえない)


暗いうちはエギングにシーバスを狙い、明け方はどっかの磯に立つか・・・・


2016041402.jpg

海水温はすっかり17度モード。
青物もイカもヒラメもなんでもOKな状況でしょう。


魚がいる前に自分の身を置くことができれば・・・・・


今、考えているのは、内房スタート。
金谷、吉浜あたりからエギングで入り、浜田を経由して・・・・・
朝は黒島か太夫崎の磯か・・・・・洲崎でもいいが。


最後はやはり鴨川経由で富津の偵察。

こんな感じだろう。


うん、完璧だ。

必ず帰りのクーラーボックスは満タンになっていることだろう。






と、夢を見る。




遠方とはいえ地震は気になる。



ヤバいかな・・・・

追記
なんか、夜中は風が強いみたい。明け方にならないと風は治まらないようですね。

どうしよう、 デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

妄想時間は楽しいですよね。笑

こんにちわ

釣行前の妄想時間と、ライン結んでる時間は俺も好きです。笑

ちなみに俺もFGなんですけど、上手く結べたらニヤニヤしてます。笑

気持ち悪い奴だと思いますが、俺の他にも同じような人いるはず!笑


俺も明日は早朝からのイカ狙いで行ってきます!

それとは別に餌付けて投げておく事は内緒です。笑

俺は日曜は仕事で朝がすげー早いので昼頃には撤収します。笑

場所は袖ヶ浦かな?と思ってます。

もしかしたら富津行くかもしれませんが、どちらにせよ早起き出来るか心配です。笑

お互い安全に気を付けて爆釣しましょう!

Re: 妄想時間は楽しいですよね。笑

ぷぷぷん丸 >さん
こんばんわ!
けっこう風ありそうですね。

私は迷っています。
でも翌日にすると今度は晴れないし・・・

さぁどうしよう。
ま、用意は既にできているんですけどね。

こんばんは!

爆風でしたから出撃中止されたのかな??

そういえば例の場所も尻が釣れ始めましたね、あそこでは狙ったことありませんが・・

Re: タイトルなし

HITさん>こんばんわ!

いちゃいました!
イカは全然ですが、他は釣れました。

シリヤケは千葉だけがダメな感じですね。
神奈川は釣れているのに・・・・