インフルエンザ病状

まこちゃんがインフルエンザになりました。

その過程を記録します。

1月29日(木)

昼間、頭が痛くて微熱があると学校から連絡が入ったらしい。早退を進められたがまこちゃんは拒否。
定時までいた。

夜は37.5度程度の熱。
子供用のパブロンとか飲ませていた。
かなり元気な状態
夜になり、38度の熱。まだ元気


1月30日(金)
朝、38.5度の熱。
学校を休む。
午前中にママが医者へ連れて行く
インフルエンザと診断。
10:00にリレンザを服用。
熱は39度を超える。
夕飯時、39度の熱。食欲はあまり無いが食べてはくれる。
まこちゃんは医者から帰ってきてから、ずっと寝たり、起きたり。
寝ているときは変な発言が目立つ。
21:30ごろ、熱が40.3度になる。
体中が痛いようで寝付けないようだ。ここで座薬を投入。1時間程度で熱はイッキに下がる。
夜22:00ごろ、再度リレンザを服用
リレンザを専用器具で吸引させる粉薬。
本当に吸引できているか疑わしい。
粉薬を吸引したら「ムセル」んじゃないだろうか?

このとき、トイレに連れて行くと、夜中にもかかわらず「歯磨きしなきゃ、これからゴハンでしょう?」と意味不明な発言があった。
一晩中、寝つきは悪いようで、嫁さんはぜんぜん寝ていない。(私はグ~グ~)

ここまで嘔吐は無し、下痢もなし。


1月31日(土)
6:30 耳が痛い、と暴れ、起こされる。中耳炎だろうか?
風邪のときは中耳炎を併発するとよく聞く。
でも、ちょっと席を外していたら、また寝付いたようだ。
再度、目が覚めたときに医者に連れて行くべきか??








コメント

非公開コメント