二人の釣果は対局の結果に・・・・・









皆さん、こんばんわ!


大潮、満潮が17時半、日没が18時45分
つまり夕マズメは下げっぱなである。
リバーシーバスには絶好のタイミング、と思っていた。


だから・・・・・シュウちゃんと近所シーバスへ行く。
出発は17時前。最初の現場到着は17時半。今井橋付近から始める。

17時半というのはまだ明るいのでバイブレーションでガンガン引く。

ゴンと何かにぶつかり一気にドラグが出ること5秒間。
「魚だ!」と思った時にはラインブレイク。そうだエギング用のPE0.6号だった。
前回も書いた気がするが、ニゴイか何かのスレだろう。そう思いたい。


日没を過ぎ、19時半になっても下げが効かない。
対岸に移動したりして20時半までこの近辺で打つがケも無し。
絶好のタイミングと思ったが、ベイトっ気も少ないしシーバスっぽいライズもほぼ無い。

ほかにもルアーマンは数名いたが誰も釣り上げた人はいなかった。



そして下げが効いているうちに中川に移動。
橋の下にはベイトだらけ。

時折バシャッとシーバスらしきボイルもある。
多分いるだろう。と思うが全くHITなし。


そのうち隣のシュウちゃんが

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

と大騒ぎ!

おお!ロッドがブチ曲がり!これは大物だ!!!!

格闘数分間・・・・・やがて巨体が見えてきた。
ランディングは砂浜にズリ上げ。

2016050801.jpg

ううぷぷぷぷぷp・・・・・・・レンギョだよ。(尻尾でのスレ)
それも88センチ。ランカーサイズじゃん。


でもまぁ彼は釣れただけマシですわ。
私は・・・・


2016050802.jpg

たぶん同じレンギョだと思うのですが、こちらは3センチ。



ダメだな・・・・22時半撤収。
シーバスは全然釣れないわ。


帰りにラーメンタイム。

行ったお店はここ。

2016050803.jpg

小岩ラーメン界の至宝、「悪代官

デカいの釣ったシュウちゃんは「特ヌードル」

2016050804.jpg


ちっちゃいのしか釣れなかった私は普通の「つけヌードル」

2016050805.jpg


どちらもカロリー激高!
ここのラーメンの最大の特徴は巨大な鶏のから揚げ(山賊揚げ)が数枚入っており、しかもタルタルソースがたっぷりとかかっていること。(ラーメンにタルタルってヤバくね)


小岩近辺にお越しの際には是非「悪代官」へ寄ってください。
思いっきり「クセ」になってしまうか、二度と食べたくないかの両極端な結果になることでしょう。









それにしても・・・・・・・










シーバスは釣れないなぁ。











デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

大阪に移り一か月たちましたが、まだ美味しいラーメン屋探しは行けておらず
しかし、ラーメンに唐揚げとは…美味しそうです
大阪湾では最近ボラの回遊がすごいらしいです
しかし、その隙間にかなりのシーバスがいるらしいのですが…
ルアー投げてもボラしか掛からないとツレも嘆いていました
釣れない日々が続いたときにターゲットが釣れたら最高に気持ちがいいですよ‼
次の釣行ではシーバス楽しみにしています!

Re: タイトルなし

釣極楽とんぼ さん>こんばんわ!

この悪代官のラーメンはヤバいです。
カロリー激高いし
タルタルはラーメンには合わないと思います。
が・・・・何故か1年に1回は食べている気がします。


それにしてもシーバスは釣れませんわ。
隅田川では日々釣っている人もいるんですけどね。

どうにも自分には再現性のある釣りは苦手です。

前回コメントで名無しで失礼いたしました。

ラーメン見た目でNGでした・・・メタボリックで再検査のわたしには・・・(笑)

宮城では仙南サーフヒラメゲームがスタートしましたよ

私は・・・無・無・無・ですけど

シーバースターゲット頑張ってGETしてください。



Re: タイトルなし

酒魚乱さん、こんばんは!
まぁ、ラーメンにタルタルは無いですよね。
Ngなのもわかります。
仙台では名取川でマゴチが始まったようですね。
各方面から情報が入っています。
なんでもシーバスがかなりいるとか。


羨ましい環境です。
当然、激混みでしょうが。


にーさん
おつかれさまです。

自分、出身が九州なのでレンギョって魚、初めて知りました。
調べてみたらかなり大きな魚ですがあまり評判は良くないみたいですね(^ー^;)

今週末のショアジギングがんばってください!
期待しております!

Re: タイトルなし

あきかぜさん>こんばんわ!
どうやらレンギョ(ハクレン)は利根川水系のみ生息しているらしいです。
今回の88センチはけっこうデカイですがこのサイズは珍しくありません。

まぁルアーマンにはコイ、ニゴイ、マルタウグイ、ハクレンなどのコイ科は
歓迎されない獲物ですね。

明日は・・・・いけるか微妙です。