週末に向けて ナオジィ君の参戦









皆さん、こんばんわ!

昨夜の夕飯は例のマダイを冷凍にした切り身が大量にあるため・・・・


ムニエルでした。

2016051002.jpg

身の厚さが約5センチ程あり、弱火のバター焼きでは中まで火が通るのに20分もかかりました。

フライパンに残った油に醤油と砂糖、レモン汁を入れてソースを作り・・・・・



う~ま~~~~い、夕食でした。



まだマダイの切り身、沢山冷凍されています。イナダの切り身も・・・・
つまり、食べきるまでデカい魚は持ち帰り禁止!と家族から通告されております。








そんな中・・・・LINEメッセが入った。


ナオじぃ君からだ。


「ショアジギングタックル揃えた。週末行こう!」




おお!お誘いではないか!

どうやら、私の釣果を見て自分もヤル気になったようだ。

よしよし・・・・・・



さて、どこへ行こうか?
自分なりには洲崎は、もういいんだが・・・・・ヤツに釣ってもらいたいしねぇ。


なんでもロッドは80gまでの対応のようなので問題なさそうだが、リールがノーブランドPE2.0号の糸付きの4000番だそうなので。



大物の1発で壊れちゃうかもね(笑笑笑))))))



楽しみだなぁ。天気も良さそうだし。

さて、私もリーダーをFGノットで組みますかね。








デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

はじめまして。

ブログランキングから来ました。

凄く大きなタイを釣られたんですね。

おめでとうございます。

料理も美味しそうですね。

Re: タイトルなし

totochan(ととちゃん)さん>こんにちわ。

まぁ、マグレです。釣りには運も必要です。
狙って釣れればよいのですが・・・・

鯛の刺身もムニエルもなかなか旨かったです。
最高なのは兜煮。

こういう料理は大物しかできませんからねぇ。

しばし幸せでした。