グラディウス Ⅱ & Ⅲ









皆さん、こんばんわ!


かつて・・・・私はゲーマーだった、と思うことがある。
TVゲームの歴史は自分の歴史だと感じていた時期もあった。



中学生の頃はアーケードゲームばかりやってた。
まだそのころは家庭用ゲームなんて無かった時代だ。

そして30年位前にはゲーム全盛期はファミコンとかで終日遊んでいたものだった。

そんな時代、1988年にそれは登場した。

2016051901.jpg


明らかにマニア向け、

途中でやられたら、そのゲームはほぼオシマイ。復活不可能。
最初の1機でどこまで行けるかの勝負。


2年後の1989年・・・・続編も出てきた。

2016051902.jpg

狂ったほどの難易度。
ゲームセンターで1周クリアしただけでヒーローになれた。



当時は私もそのヒーローの一人になれたものだった。




時代は2016年5月。
PCの前には6ボタンのリアルアーケードプロ。
ストⅡ専用のコントローラーだが、グラディウスをプレイする。


寝る前のささやかな楽しみ・・・・・


久しぶりにやってⅡは3面すらクリアできなかった。
しかし、今日は高速ステージ(モアイの次)まで行けた。


Ⅲはいまだに3面のクリアができない。


おそらく全面クリアは果たせないだろう。

それでも日々チャレンジする。



いつか・・・・最終面を見てやる。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

昔のゲームはなんであんな理不尽なくらい難しいのですかね…
パロディウスによく泣かされました
寝る前のささやかな楽しみですか…
自分なら気が付いたら朝‼なんてことがありそう(笑)

Re: タイトルなし

釣極楽とんぼ さん>こんばんわ!
難しいですねぇ。相変わらず。。
パロディウスもヤバい位難しいですもんね。

さすがに1プレイするとバテてしまい、連続してはヤル気は起きませんね。