新PCモニター と 明日の朝は卵かけごはん









皆さん、こんばんわ!



我が家には自作PCが3台ある。
1台は自分用、1台は寝室用、1台は故障中。
そして自分用のPCは22インチワイド液晶モニターを使っていた。
これはこれで、けっこう大きくて満足していたのだが、人間とは贅沢なものでもっと大きいモニターが欲しい。


と、思うものだ。

27インチ位のにモニターが欲しいなぁと思ったのだが、よくよく考えると我が家には仙台にいた時に使っていた32インチのレグザが余っていた。


これ使えばいいんじゃね?


ということで、HDMI接続でTVとPCを接続。
デスクの上に32インチTVを乗っけてみた。

2016052301.jpg

ふむ・・・・・なかなかいいんじゃね?
TVアンテナ線を繋いでいないのでTVは見れないが・・・・・いつか繋ごう。
ちなみに、別に新しい発想ではない。
寝室のPCは40型ワイドのレグザを数年前からモニター代わりにしていたからね。
動画を見る分には全く問題ないが、PCモニターとして使うにはどうかなぁ、
と思ったものだが、なかなか良い感じ。

でもまぁ、あくまでTVなもので・・・・・画質(ドット)は若干、荒い感じですが・・・・何か?

皆さんもPCモニターにTVを使う。・・・・・・是非、お試しを。












さて・・・・先日、こんなものを買ってきた。家族からは非難ゴーゴー。

2016052302.jpg

こんなもん誰が食べるのだ?
私はいらない・・・・・・

まさしく非難ゴーゴー。


数日経っても誰も使わない。(食べない)


しかし、いよいよ明日朝のごはんは、これを使う。


食べても・・・・・食レポはしないつもり。

旨いに決まっているからね!!!



ちなみに、これ、スーパーの値下げコーナーにあったモノで1つ50円。

安すぎだろう!!
なんで売れないのか理解に苦しむ。50円じゃ「買い!」ですよね!!



朝ごはんが楽しみだ。






デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんばんは!

でかくて逆に見にくくないですか(笑
私のPCはwin10にしたらDISK100%現象になり色々いじってますが治りません(泣

Re: タイトルなし

HIT! さん、こんばんわ!

モニターは確かにデスクに32インチはデカいです。
ゲームには良いかなぁと思いました。

PC作業にはチョット厳しいですね。

WIN10アップデートは、普段使用のPCでやるとけっこうトラブル多いそうですね。
私は、一旦WIN7とかクリーンインスコしてからWIN10にするようにしました。

ほぼノントラブルです。すっげー面倒だけど。