ラーメン 舎鈴









皆さん、こんばんわ!


確か6月1日に小岩駅前北口、マルハン前に 「つけめん 舎鈴」というお店がオープンした。 


最初は6月3日、次は9日位だったか・・・・そして今日21日にも行ってきた。
流石に3回目ともなると「通っている」と言って良いくらいの頻度かと思う。

最初は「海老つけめん」、2回目は「坦々つけ麺」、今回は「味玉つけめん」

2016062101.jpg

まぁどれもスープは同じ、トンコツ魚介という感じかな。
麺は、この手の「つけめん」にありがちな超太麺。

3年前なら珍しかったのかもしれないが、今では、どこにでもあるスタイルかと思う。
それでも3回も行ってしまったのは、他に自分にとって魅力的なラーメン屋が無い、につきる。

あと・・・・・ご飯もの、いわゆるチャーシュー丼とかが無いのがチョットご不満。







ま、なんだかんだ言ってはいるが、「旨い」んだろうな。
でなければ、1カ月の間に3回も行きませんよ。
でももっと野菜系も欲しいんだけどねぇ。





自分が行くのはほとんど21時位かと思うので、そんなに混んではいないが・・・・・
かなり混んでいます。(並びもあります)





また行くんだろうな。





デハデハ



 ↓ ポチッと一発!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

No title

何となく”のれん”に見覚えがあったのでWebサイト見たら、
東京駅ラーメンストリートにある六厘舎の系列店なのですね。

あそこの六厘舎はいつ行っても並んでますが、
舎鈴とは味が違うんですかね?
太麺、魚介系は好みです。(^^)

Re: No title

ビストロマナ さん>こんばんわ!

東京駅の店は行ったことないのでよくわかりませんが・・・・
まぁこういう味はけっこうどこにでもあると思います。

最早つけめんの王道ですね。

けっこうイケてます。
なお近所の煮干しラーメン屋は潰れましたね。

No title

こんばんわ。気にはなってましたが、まだ行った事なかったんで参考になりました。南口区役所通り入口の鼈も並ぶほどではないですが夜は結構繁盛してます。

Re: No title

F さん>こんばんわ!

小岩にもなかなかイカしたラーメン屋が多くなりましたよね。
食べる時は、どこにしようかけっこう迷います。

良い兆候と思っています。